2014年07月16日

ロカンが頭を下げるなら・・・

「星の子」という言葉について質問がありましたので、こちらでも回答します。
「星の子」というのは「キリストの生まれ変わり」に冠せられる言葉ではなくて「神の子として認定されてもそれを否定し、人として生きることを決めた人に対する言葉」だと思っていてください。
最初の「星の子」であるクリシュナムルティは神智学という、当時はもう既に腐敗してしまった組織から抜け、そして自分自身がキリストの生まれ変わりであることも否定しました。
黙っていたらそれなりに尊敬を集めて立場も保証されるのに、それを拒否した星の子クリシュナムルティ。
それだけでもすごいよね。

さらに言うと、本当のキリストの精神の表現とは「民主主義(お前は俺と言ってることが違う、でも俺はお前が発言することを止めないという考え方)」と「法の下の平等」らしいです。

さて「ロカンに謝罪をさせる」と宣言をした、現代の星の子翠剣氏。
早速ご両親と交渉を始めたそうですが、ロカンさんとは見事に決裂したそうです・・・そんなことはわかりきってることで、翠剣氏が自分の力不足を悔やむ必要はないと思ってます。

その記事を読みながら「ロカンさんが頭を下げるなら、こんなありえないことが起きるはず」なんて、ネタ的に考えておりました。
「ロカンさんが元会員に頭を下げるなら、きっと太陽が西から昇って東に沈み、宝くじの1等前後賞を何度も連発し、カラスが全部白くなって、へそで茶が沸いて・・・」と笑いながら考えていたら、ふとこんな言葉を口にしていました。

「ロカンさんが元会員に頭を下げられるなら、きっと今ごろザイクスは政権奪取ができたはず」と。
posted by ヒカリタマ・カイ at 14:57| ネタ・戯言

2014年01月15日

ロカンの子ども達への感情は?

たまに考えてしまうのですが、ロカンさんの子ども達に対する気持ちってどうなんだろう?と思います。
お母さん(緑姫さん)は、少なくとも長男翠剣クンに対しては将来を考えているんじゃないかと思います。
だからこそ、会社を何が何でも存続させようとしているかと・・・よそで使い物になるかどうかと言われたら疑問符がつきかねないようなところを散々指摘されているから、余計に気になるのかもしれません。
そこは世の中の普通の母親と同じなような気がしてほっとします・・・会社を存続させる、ひいては息子の将来のために会員からカネを無理に吐き出させようとしているのは、そりゃ違うだろと思いますが。

では、ロカンさんはどうなんだろう?
子ども達を自分とは別の人格として尊重しているのか?

ロカンさんを見ていると、「息子を大切にしている」というよりは「自分の分身だから息子を大切にしている」というような気がしてなりません。
どこまでも自分が主人公になりたい人なんだな、ロカンさん・・・と。

翠剣クンが外向きに発言しないことで能力的な問題、果ては何らかの異常説まで流れておりますが、もしその真相が「どこまでも自分が主人公になりたい父親の希望を叶えるために遠慮している」だったら・・・

みんなが不幸だよなぁ・・・。
posted by ヒカリタマ・カイ at 17:21| ネタ・戯言

2014年01月12日

2chのザイクス紅白歌合戦w

2chに掲載されていたザラス(ザイクス?)紅白歌合戦、ヒカリタマ・カイも楽しく見させていただきましたw
あそこまで替え歌を作れるのは確かに才能だと思います。
うらやましいw
特にあのフランスの曲のような替え歌を作る才能は素晴らしいと思いました。

文面を読む限り、現在の社員が作成したとは到底思えませんな。
というか、あれだけの才能がある社員がいたなら才能を発揮させ・・・る前に、波動参謀とかいう幹部が嫉妬でその人を潰しているか(苦笑)。
「有能な人材を波動参謀が嫉妬してロカンさんに讒言、人材は潰される」という話はおそらく本当だと思います。
ヒカリタマ・カイも似たような話を聞きました。
そして、潰す側は「自分がその人に嫉妬している」ということを認識せず、立証する余地のない「波動問題」として騒ぎ立てるから本当にたちが悪い。

・・・というわけで、ワタシも替え歌に挑戦してみましたw
「恋の予感」

なぜ なぜ あなたはザイクスを辞めないの
その発言を 2chが 見つめるの
ハゲは気侭に あなたを踊らせるだけ
恋の予感はただ 駆け抜けるだけ

なぜ なぜ あなたは「なぜそのように偉そうなのか!」と言えないの
届かぬ政権は ゼロ次元に揺れたまま
ハゲは気まぐれ 信者を惑わせるだけ
(核石)効果の予感が ただ駆け抜けるだけ


・・・ああ、やっぱりあの人ほど面白くないわ。

念のため、ヒカリタマ・カイはあの歌合戦の歌詞を作った人ではありません。
posted by ヒカリタマ・カイ at 07:00| ネタ・戯言

2014年01月11日

剣はまず己に振り下ろされるべし・・・

この間、またひとつ2chでもブログでも公表するのをためらわれるような事実を知ってしまいました。

・・・あまりのゲスさに反吐が出そうな気分でした。

もしザイクス・天業古代王朝が日本を制圧したら・・・過去に類を見ないような最低な政治が行われていただろうな・・・と今では強く思います。
あんな、人の心を踏みにじるような奴らが「破邪顕正」?
まずザイクス内部が破邪顕正されてしまえ!!と言いたくなります。

それくらいひどい内容だったとお察しいただけたら幸いです。

後世から見て社会主義国を表現した言葉に「天国を作ろうとしたはずが地獄を作ってしまった」というのがありますが、ザイクスや天業古代王朝にもそれが当てはまるように思います。
「権力は腐敗する。絶対的な権力は絶対に腐敗する」という言葉もありますね。

ザイクスや天業古代王朝の内部情報を知るにつけ、中世のキリスト教会の腐敗・堕落を見ているような気になります。
「自分達は正しい」と本気で思っているのが尚更末期的だし、手が付けられない・・・と。

どんなに清廉な人間でも人は人。
破邪顕正というなら、それを真っ先に自らに振り下ろすべきだったんでしょうね。

そして・・・「破邪顕正の刃を自分に振り下ろされても構わない」と思っていた人間を、ザイクスは次々に粛清していったような気がしてなりません・・・。
posted by ヒカリタマ・カイ at 17:15| ネタ・戯言

2013年11月14日

もしも波動参謀がブログを書いたら

2chでは「下っ端にブログ作成を押し付けて、自分達は何もやらない」と大評判の波動参謀のみなさんw

ふと、彼女らがもしブログを書いたらどうなるか?を考えてみました。

鉄板と思われること

・誤字脱字が多くて笑われる:特に執着恋愛でおなじみKさん・・・彼女教員免許もあるっていう話だったんですけどねー。
・事実とは異なる内容を記載し、アンチと2chから突っ込みをいれまくられる
・「なぜ偉そうな態度なのか!!」とアンチや2chのみなさんどころか一般顧客及び予備軍の方もフリーズしそうな物言いでドン引きされる:特に地獄営業でお馴染みなS.Rさん
・フォルトゥーナ・ダイナミクスのような新規企画を宣伝するはずが嫌いな波動参謀の攻撃に終始する

ありえそうなこと
・極秘の内部情報をぼろぼろ漏洩する
・会員の個人情報を漏洩する
・「ゴ○ィバのチョコや洋服を軍水からいただき〜」と、経営難に陥ってるはずの会社で使っていたら袋叩きになりそうなものをもらっている話をブログでボロッと暴露
・娘の話を書いたところ、「それは幼児虐待ではないのか?」と大問題になり、警察と児童相談所に通報される
・会社の備品をくすねていることや仕事時間中に遊んでいることを記入してしまい「何やってるんだ」とフォルトゥーナ・ダイナミクスでせっかくつかんだ顧客にすら思われ離脱される


・・・波動参謀がブログをやらない理由が何となく理解できた気がしますw

だからといって、シリウスクラブの更新が止まっていて、宣伝をしているのが社外軍士のみってどうなんですか?

「シリウスの社長や幹部は使える人材を切り捨てて、お気に入りの使えない奴ばかり侍らしている」と言われても仕方がないでしょうに・・・。
posted by ヒカリタマ・カイ at 10:26| ネタ・戯言