2013年09月23日

ロカンさんのお子さんへの評価

昨日のロカンさんの前世の話を書いていて、ふと思い出したことがあります。
昔、ザイクスの出版局的なところがあって、そこで「十光線性格学」という本を出していました。
「これ、どっかの学芸会で出版する本?」という体裁で・・・お値段5,000円。
今だったら「それ、ぼったくりだろ?!」と胸を張って言える・・・内容以前の問題で。

その本の中にこんな記載があったんです。
諸葛孔明だったか聖徳太子だったか、どっちかは忘れたけどどちらかの話であることは確実。
「人を容れる度量がなかったから、人がついてこれなかった」・・・聖徳太子かな?
源頼朝は「大人物だが、猜疑心が強かった」でしたね。

ロカンさんによると、諸葛孔明も聖徳太子も長男、翠剣くんの生まれ変わりらしいです。
あと、翠剣くんが今まで生まれ変わってきたと言ってるのは安倍晴明、イエス・キリスト、大国主様(神様のような気もしますが)でしょうか。
大国主様は神様だから別として、共通しているのは「誰もついてこれない人間」「孤独の影がつきまとう人物」ではないかと。
諸葛孔明も聖徳太子も安倍晴明も尊敬するべき人物ではあるけど、友人として楽しんで付き合うのは難しいと思わせるタイプではないでしょうか。

同じく、頼朝はロカンさんによると次男さんの生まれ変わりだそうです。
こちらは他に、ローマ帝国初代神聖皇帝アウグストゥス(オクタヴィアヌス)、神武天皇、ニニギノミコト、旧約聖書のイサク・・・後は忘れましたが、どれも統治者としての力量を持つタイプという感じでした。
比較的初期のロカンさんの論文という名の作文を読むと「帝国は次男が継ぐであろう」という言葉が何度か出てきています。
逆に「長男が継ぐ」という言葉はほとんど出てきていません。
「まず長男が継ぎ、次男に譲り渡す」ということは論文にありましたが・・・結局、次男が帝国を支える、と。

ザイクス関連の機関誌に出てきたのも、長女→次男→長男(翠剣くん)と、次男の方が先でした。
長女さんは「プリンセス」でしたが、次男さんは「大王」、翠剣くんは「王子」です。

長男である翠剣くんの写真が公表されて大多数の人が一瞬考えたように、今にして思えば、ロカンさんも長男さんの力量とか限界を早いうちから感じていたのかもしれません・・・。
posted by ヒカリタマ・カイ at 10:03| 思い出話

2013年09月22日

小島露観の前世は負け戦の将?

小島露観さんは、自分の前世について、いくつか会員に話しています。
今更ですが、矛盾を含んでいるものもたくさんありますw

思いついたものをつらつらと書いていきましょう。
とりあえず人間限定です。
神様の生まれ変わりというのは証明できないですから・・・。

・ヤマトタケル
 記紀によるとヤマトタケルは女装してクマソタケルを殺したんですが、そういえば、波動参謀のひとりは「総帥(当時のロカンさんの呼称)が女の子だったら絶対かわいいです!!」と言ってたのが機関誌に載ってましたね・・・。
 ヒカリタマ・カイはそれは肯定できなかったのですが、その時ロカンさんは「そうだ、俺はアトランティス時代に一度だけ女性になったが、絶世の美女だった」と答えていたみたいです。機関誌か何かに載ってました。

・ナポレオン
 確かにロカンさんとナポレオンの肖像のひとつはとても似ています。
 そこから「自分がナポレオンだ」という妄想が広がったのかもしれません。

・ヒトラー
 ご存知のごとく、最初は別の波動参謀さんがヒトラーだったと言っていたのに、いつの間にかロカンさんがヒトラーということになってました。
 ・・・髪の毛ふさふさな人に生まれたかった願望があるのかロカンさんと思ったのはワタシだけでしょうか?

・チンギス・ハーン
 これも最初は曹操(つまり、上杉魁氏)と言っていたのですが、「世界最大の帝国を作ったのはチンギス・ハーン」ということが世間に知れ渡ったとたん、ロカンさんがチンギス・ハーンということになってしまいましたw
 
・劉備玄徳
・アッチラ(アッティラ)
 ヨーロッパを席巻しようとしていたアッチラを撃退したのは、ハンガリーだったそうですね・・・。
 その時のブームによって前世を決めているんじゃないかと思うのもワタシだけでしょうか?
 ロカンさんは撃退されたことは知らなかったのでしょうか?

・エジプト王ラムセス2世
 ラムセス2世も国内的には「ヒッタイトに勝った」とは言ってるものの、エジプトの国力を考えたら、実質は敗戦だったようです。
 「ラムセス2世」と言い出したころは確か「ラムセス2世はヒッタイトに勝利した」ということになっていて、考古学の新発見でその事実が覆されたような・・・。

・前田慶治
 もちろんロカンさんが「自分は前田慶治」と言い出したのは、某少年誌が前田慶治を扱った後の話です。
 北○の拳が連載だった時にはもちろん言ってませんw

・ハンニバル
 レクター博士の方ではなく、古代ローマのポエニ戦争の敵役の方です(苦笑)。

こうしてみると、ラムセス2世といい、前田慶治といい、アッティラといい、劉備、ナポレオン、ハンニバル・・・実は華々しく有名ではあるけど、結局は敗軍の将ばかりです。
もしロカンさんの言ってることが本当だとして、ここまで敗戦を繰り返す将軍というのは才能的に問題があるような詰めが甘い性格を治せないような・・・。

ロカンさんの予言が当たらないのも、実際の軍事については人任せなのも、前世を考えたら当然なのかもしれませんw
posted by ヒカリタマ・カイ at 21:14| 思い出話

2013年04月19日

よくよく考えてみれば

これは自分にとってもとても耳の痛い話ですが、元会員さんのツイッターを見て気づいたことです。
ザイクス(シリウス・大汗帝國)の最高責任者及び社長は以前こんなことをTVで言っていました。

「自分達を裏切った者は殺す」って。


よくよく考えてみたら、これはヒカリタマ・カイがザイクスにいた時にも言ってました。
ザイクスを辞めてしばらく経ってから気づいたので大きなことは言えませんが・・・

「人を殺す」なんて公共の電波で公言している人間が扱っているパワーストーン(パワースートンだっけ?)で幸せになれるかってことに・・・。


人を殺さなくても幸せな人はたくさんいます。
いえ、人を殺すような思考形態がないから、幸せを感じられるのでしょう。

現在ザイクスに関わっているみなさん、人を不幸にして得られる幸せは本当の幸せではないことに気づいてくださいね。
posted by ヒカリタマ・カイ at 10:56| 思い出話

2012年12月07日

未だに思うザイクスへの疑問

ヒカリタマ・カイがザイクスを辞めてから、ず〜っと思ってきた疑問があります。
それは

「なぜ、小島露観はあそこまで人を見る目が無いのか?」です。

Riotさんは「小島露観はごっこ遊びで皇帝になってみたかった説」を立ち上げ、おおむねわたしもそれに同意していますが、この一点だけはどうしてもわからないのです。
まだ別のカルトの教祖の方が人を見る目はあるような気がするんですが。

光頭のじーさんは特定の人を引き立てて、大抵は波動参謀として持ち上げます。
持ち上げて持ち上げて持ち上げて・・・突き落とす。
「突き落とすなら、最初から持ち上げなければいいのに」と何度思ったことか・・・辞めてから。
(同時に自分の見る目の無さをも深く反省するわけですが)
傍から見ていて、じーさんに持ち上げられて増長するというよりは、じーさんがその人を増長するように仕向けているとしか思えなかった。
「あの地位にいて、あそこまでちやほやされたら普通は舞い上がるよね。舞い上がらない方がおかしいよね。
それを見抜けないで、人材を切り捨てているじーさんってどうよ?」という感じでした。

それ以前にRiotさんとか元ザイクス社員さんとか、本来恨みを買ってはいけないような相手を苦しめて放逐すること自体が光頭のじーさんの「見る目のなさ」を証明しているわけですが。

こうやってアンチザイクスで叩かれているのも、ある意味じーさんの自業自得なわけで、それを2chやアンチザイクスの人に責任転嫁しているのも如何なものかと。

どうしてそれがわからないのかな?
宇宙皇帝だから、自分が完全だとでも思ってるのかな?
悪魔戦争のとき、悪魔の話聞いてたじゃないか?その時の気持ちはどこに行ったんだ?
それとも悪魔戦争そのものがじーさんの妄想ではなく、最初からウソだったのか?

う〜ん、わからん。
いつか誰かがこの謎を解き明かしてくれないかと思ってます・・・できればじいさんの存命中に。
posted by ヒカリタマ・カイ at 10:04| 思い出話

2012年12月04日

ネタ:核石を使って風俗No.1になろう

ザイクスの元会員さんとの笑い話です。
あくまでネタとか冗談として聞いてくださいね。

ザイクスでは女性会員に風俗営業を勧めているんですが、その方もヒカリタマ・カイも嫌悪感を感じているのは

女性幹部は風俗営業を勧めても自分ではやらない


ことです。
ザイクスは卑怯を嫌うはずなのに、幹部連中の態度に卑怯を感じてしまうのはヒカリタマ・カイだけではなかったようで。

そんなある日、元会員さんがこんなことを言っていました。
「核石がそんなに効果があるなら、現社長の上杉が核石を持って、ホストクラブで働けばいいんだよ。
上杉の言うことが本当なら、この位の効果が出てもおかしくないと思う」と。

ヒカリタマ・カイは少し考えて、元会員さんに話しました。
「いやいや、ホストクラブじゃなくてSMクラブのM専門の方がいいと思う。
上杉に恨みのある人は多いから、上杉の指名で連日大繁盛になると思うよw
核石なしでNo.1だって夢じゃないと思う。
女性幹部だって、部下への暴言がひどいRさん、放尿プレイで有名なKさんに恨みのある人も多いから、相当指名入って儲かると思うけど。
・・・これなら核石の効果ではないかww」

その元会員さんは「Mプレイをされている上杉氏」を連想したらしく「案外似合ってるかもと思っちゃったw」と。
ふたりで大爆笑です。

元会員さんとはこんなネタで盛り上がったり、真面目にザイクスについて語り合ったり、政治の話題をしたりします。
12/29にRiotさんが東京でオフ会を開くそうです。
ヒカリタマ・カイは残念ながら仕事で参加不可なのですが・・・。
ザイクスを辞めた方で、まだ苦しんでいる方がいたら、みんなの話を聞いてみることをお勧めします。
ザイクスが言うとおり没落している人はほとんどいませんし、あの時の辛い経験も、別の角度から見ることができると思いますよ。
詳しくはRiotさんのサイトをご覧ください。
参加される方、どうぞ楽しい時間をすごしてくださいね。
posted by ヒカリタマ・カイ at 22:34| 思い出話