2014年02月13日

霧島凛さんのこと

最近、やたら数字の3と9の取り合わせを見ていて、ドリーン・バーチューさんの「エンジェル・ヒーリング いつでもあなたは天使に守られている」を読んでいたら「完璧でない状況、あるいは目的を果たしてしまった状況を手放しなさいという強いメッセージです」とありましたので、とりあえず思い当たることを潰してみようと思いまして、こんなことを書いてみます。

霧島凛さん。偽名ですから遠慮なく。ザイクスの中でロカンに次いで嫌いな人です。
彼女の本名は今日本で結構名前が出てくる「しんちゃん」と一緒なのはご存知のところw
実はワタクシ、この方の下にいたことがあって、何度かお話させていただいたことがありましたが・・・とても大変でした。
いや、これは多分元会員さんはみんな経験したことがあると思うんですが・・・とにかく気分がころころ変わるんです。
ちょっと前までは笑って話をしていたのに、次の瞬間にはすぐに怒り出して、こちらを非難してきました。
わけもわからず、「こっちが悪いことをしたかな?覚えがないんだけど・・・でも軍帥は霧島さんの感覚は正しいっていうから、間違えてるのはこっちかも」と思いながら、あまりの怒りの激しさに納得はできないのに謝罪をしたということは数えきれません。
上官に逆らうのは軍士として良いことではないと当時は思ってましたから。

本当に「腫れ物に触るが如くに対応していた」的なところがありましたね(苦笑)。
元会員の方なら誰もが上官の誰かに対して経験があると思いますが・・・大変でしたよw
彼女の豹変ぶりが本当に嫌だった。

ザイクスを辞めた時、ワタシはまだロカンさんのことを信じていたので「きっとわたしが悪いんだ、他の人には霧島さんは優しいだろうな」と思っていたのですが、ある日こんな話を聞いて霧島さんの人格を疑いました。

そう、あの「でも、寝たきりではないので、剣は振れますよね?」発言です。
それを言われた方も個人的に知っていまして、他の方なら「ああ、これは腰を悪くするわ」と誰もがわかることで身体を使っているため腰をやられていたのは知っていたし、それはザイクスの理念からしても温情をかけるべき内容だったので、正直「え?」と思いました。
言われた方も、表現はごく控えめだったのですが、相当頭に来たのではないでしょうか。
さらにそれからしばらくして、別の元会員さんとその話になった時「霧島さんそんなこと言ったの?あの人、自分が剣修練で風邪引いた時に休んでたくせに?」という話も聞きました。
彼女の言動に釈然としなかった人は相当いたんじゃないでしょうか・・・んなもん2chを見たら、火を見るより明らかですねw

その後、ワタシはある方と霧島さんに化け物扱いされてしまいましたww
今だったら武勇伝のひとつですけど、当時は大ショックで、元会員のお友達数名に慰めてもらったのを今でも覚えています。
元会員のお友達、あの時は本当にありがとう。

今にして思えば、ワタシよりも霧島さんの方が内面は化け物じゃないかと思うし、霧島さんのあのころころ変わる態度は「波動」ではなくて精神的な疾患からきているように思うのです。
統合失調症の方の症例にそっくりなんですよね・・・何もしてないのに勝手にキレる様といい、怒り方といい。
あ、別に霧島さんが統合失調症だと言ってるわけではありませんよ。
精神科に入院していたのは用語集で読んだけど、病名まで書いてなかったからわからないし。

え?今霧島さんに会ったら、ですか?
一発ぶちのめしたいのはやまやまですが、女性なので止めときましょう。
殺す?そーんなつまらない真似はしませんよ。
ワタシはブルーホールさんやRiotさん、京忍さんほど優しい人間じゃないし、できてる人間でもないw
基本土下座謝罪ですね・・・もちろん「寝たきりではないので、剣は振れますよね?」と言われた人、同じように化け物扱いされた人と一緒に。
こっちが悪くないのに、勝手にキレて怒ったことをやってきた人全員に全部謝ってほしいです。
「今まで贅沢してきたカネ返せ」とも言いたいけどさw
もし彼女が反省していないなら、それでも許せるかな?と思います。

もちろん、ワタシ以上にひどいことをされて、彼女を始めとする現在のザイクス幹部を許せない人もたくさんいると思いますし、ザイクスを抜けて、アンチに回っていような回っていなかろうが、自分自身のかつての言動を真摯に反省している人なら個人的には許してもいいなと思いますが、反省していない人なら恨まれて当然だと思いますよ。

・・・はぁ、わたしのなんてこれでも充分ひどいけど大したことなくて、みんな、特に最近抜けた人はこれ以上の辛い思いをしたんだろうな・・・と思ったら、何だか切なくなりますね。
posted by ヒカリタマ・カイ at 20:48| 思い出話

2013年10月23日

波動参謀とヒステリーと憑依

みなさんも大抵は被害にあったと思いますが、ザイクスの波動参謀は大抵ヒステリーを起こすばっかりだったと思いますw
学術的なヒステリー(意識をなくす)ではなくて、普通に話していても、何気ない一言でいきなり怒りだすの方のヒステリーです。
普通の人なら何でもないことでいきなり切れられて、こっちが悪くなくても謝った・・・なんてことが何度あったことか。

当時は「自分が悪かったのかな?」と思ってましたけど・・・精神病のこともある程度学んだ今だから思うのは

「あれ、波動ではなくて一種の精神疾患ではないの?」と。

決め付けることはしないしできないのですが、統合失調症の患者さんの行動パターンと、波動参謀の行動パターンがものすごく良く似ているんですよね。
ロカンさんの作文で精神病院のお世話になったらしいのは草薙の剣の精らしいKさんとメロンちゃんとかいうTさん。
「精神科のクスリを飲んでいるっぽい」と2chにあったのが美の化身Mさん。

・・・みんなヒステリックでしたね(苦笑)。

緑姫さんも精神科薬を所望されたことがあるとかという話もありましたね。

・・・ただ単に、宇宙の問題を鏡に映すだけの存在が、なんでまたこんなに精神的に病まなくちゃいけないんだ?
純粋な憑依だったら、霊が離れたらその人は元に戻るものだけど?

ワタシもたまに除霊を頼まれたりするのですが、基本的に霊は「自分と同調する人間」にしか憑依しません。
ネガティブな人にはネガティブな霊がつくし、何でも他人のせいにしたい人には無責任な霊がつくし・・・と。

波動参謀が受けていたのは「宇宙の問題」ではなく「自分の問題」だったのか?と今となっては思わざるを得ません。
・・・そんな「問題だらけの女性」を大切に思う俺カッケー、がロカンさんの理想の男性像だったのでしょうか?

そう思えば、波動参謀に男性がものすごく少なかったのも当たり前ですよねw
問題だらけの男性を守れる人ならば、その男性を成長させていくように仕向けるのが普通ですから。

そういえば、Riotさんは含蓄あるこんな一言を言ってましたね。
「緑姫さんを始めとして波動参謀はイベントのような、外部の人がたくさん集まってる時には波動にかからないから」ってw
そのひとつをとっても、波動の本質は「宇宙的問題」というわけではなかったんじゃないかと・・・。
posted by ヒカリタマ・カイ at 09:20| 思い出話

2013年10月15日

ルシファーは誰だ?

Riotさんによる「宇宙最高神のブログ」ができました。
これから結構面白くなりそうなので、ぜひご覧くださいw

「ルシファー」というと、普通は「神に敵対する悪魔の頭領」というイメージが浮かぶと思います。

ある日ふと気づいたのですが・・・ザイクスにおける「ルシファー」とは、緑姫さんの不倫相手(これはロカンさんが論文で発表していたもの)とか、ロカンさんの命令で会員に対して脅迫営業を続けていた人と、その彼女のザイクスの広告塔だったようですが・・・

ザイクスをずっと見ている人ならわかると思うんですが、ザイクスの敵対者であり、ザイクスを没落に追い込んだのはどう考えてもとっくの昔に追放された緑姫さんの不倫相手でも、ロカンさんの命令で脅迫営業をしていた社員カップルでもなく

Riotさんやブルーホールさん、京忍さん、アリスさん、手持さん達とアサヒ芸能やら週刊現代やらの出版社ではないかと思うんですよ。

多分、この読者さんはこの点について、ほとんど異論はないと思います。
特にRiotさんなんて、あっちからしたら悪魔のような存在と映っているんじゃないでしょうか。

・・・でも、Riotさんってロカンさんからしたらルシファーではないみたいですね。
特に論文で「前世○○」と名前も挙がらず、せいぜい「現在重病に陥って命が助からないから、別の元女性会員にRiotの引き継ぎをお願いした」というくらいで、大した存在と思ってないように見受けられます。

ロカンさんにしてみたら、よっぽどRiotさんのやった行為が悔しいから、わざと大物と認めないことで自分の怒りをなだめているのか
よっぽど・・・ザイクスの凋落の原因を作ったのはRiotさんでも一連の報道でもなくて当時の経営陣の無能(ひいてはそれを抜擢したロカンさんの無能)だったから、部下をルシファー呼ばわりすることで自分をも罰している「つもり」なのか・・・

アンチザイン、アンチザイクスがここまで盛り上がって長い間継続できたのはRiotさん達の努力もあるけど、その裏でザイン・ザイクスのやり方で傷ついてきた人の怒りや悲しみ、被害を拡大させたくないというその人達の情報提供があった、ということことを忘れてはいけないと思います。

確かに、Riotさんだけでなくてその後ろでアンチザイクスを応援していた人のことも考えたら「Riotさんをルシファー呼ばわり」ってちょっとできないですねw
ザイクスで傷ついてきた人からしたら、ザイクスやロカンさんこそ「世界最大の悪魔」なわけですから。
posted by ヒカリタマ・カイ at 15:28| 思い出話

2013年10月06日

カルトとザイクスと真善美

※注意:今回は汚い話も含まれるので、お食事中の方、こういう話が苦手の方は遠慮するのがよろしいかと・・・。

「真善美」という概念は哲学の発達した古代ギリシャで既に言われていたことで、人間の美徳とされる要素です。
ロカンさんによると「真善美」とは魂の側面を意味し、真=アートマ、武人気質で次男さんの担当、善=マナス、理性や知性の領域で長男翠剣クンの領域、美=ブッディ、感情を表現し長女さんの管轄とのこと。
これはロカンさんが言い出しっぺかどうかはわからないのですが、「真」と「善」は時代によって価値観が180°違ってくる場合もあります。
一番わかりやすいのが、普段は「人を殺しては良くない」という道徳が、戦争時には「敵は殺せば殺すほど良い」という理論にすり替わる・・・というやつですね。
実は「美」という、一番概念が人によって異なる美徳こそが、一番人間を律する美徳でもあるんだそうです。

確かに、戦争時、特に宗教が絡む戦争になると「善」や「真」という、一見悪とは異なる美徳が優先することで悲惨な残虐行為が行われることがしばしばあります。
十字軍なんかはその最たるものでしょう。
ところが、「美」の概念を重要視したら、そこまで残虐な行為は行われないのですよね・・・。

個人的に、カルト教団とそうでない教団の違いって「美があるかどうか?」が判断基準になるような気がします。

カルト教団はなぜか「美」という感覚に乏しくて、さらに排泄物にまみれる傾向が強い気がするんですよ・・・。
オウムの美的感覚は言うに及ばず、人民寺院も高齢者は排泄物に溢れた場所に押し込めた・・・という記録があるし、ミイラを蘇らせようとした(?!)ライフスペースの場合も、やっぱりおんなじような状況になってたそうです。

ザイクスもオウムと同じではないですが、幹部の…が入ったお酒を回し飲みした・・・という話は、イベント参加者からヒカリタマ・カイも直接聞きましたし、2chによると、シリウス店舗はカップラーメンとタバコの臭いが染み付いて、とても長居できるお店ではない・・・という話もありましたね。
それよりも何よりも、悪魔営業のやり方のどこに「美」がありますか?
よく2chでも話にあがる幹部連中の言動に「美」を感じられる方は元会員は言うまでもないと思いますが、ザイクスに服従を誓う現会員でも少ないかと思います(苦笑)。

なお、ロカンさんによるとアートマとブッディの概念が欠落して、マナスが優勢な組織は腐敗すると以前言ってました。
確かにザイクスにはアートマとブッディの概念は欠落し、「会員から如何にカネを搾り取るか?」という狡猾な理性(マナス)だけが優勢な組織になってるとも言えるかと思います。
そして、ロカンさんと緑姫さんのお子さん、長男(マナス)だけがザイクスに浸り、ブッディの長女とアートマの長男は距離を置いている・・・。

確かに仰る通りです、ロカンさんw
posted by ヒカリタマ・カイ at 18:22| 思い出話

2013年09月24日

むちゃくちゃすぎる輪廻転生

2chでこんな書きこみを見つけました。

「ザイツェフがいたから、ロシアはドイツに勝てた。
by スターリン(上杉さんの愛人と噂の波動参謀の名前)」

「スターリンって“飢え過ぎ”じゃなかったっけ?
また誤教示を訂正したの? 」

「(上杉さんの愛人と噂の波動参謀の名前)の反身がスターリンで=デブ杉らしいよ


・・・スターリンの生まれ変わりが上杉さんの愛人と噂の波動参謀とのことですが、確かこの方、ザイクス(天業古代王朝)によると「昭和天皇の生まれ変わり(正確に言うと同時代転生)」とも言ってませんでしたか?

ということは、昭和天皇とスターリンは同じ時代に同じ人物が生まれ変わっていて、さらに上杉さんと彼の愛人と噂の波動参謀にも生まれ変わっていた・・・と。
かなりむちゃくちゃな話になってますな。
昭和天皇とスターリンが同一存在なら、北方領土をさっさと還しやがれと思うんですが。

スライムの細胞分裂じゃあるまいし、同じ時代に同じ魂が至近距離で2人も3人もに分裂しているのはちょっと・・・ツインフレームの理論はあるけど、昭和天皇とスターリンじゃ外見も性格も違いすぎです。
ツインソウルもツインフレームは見ていてどこか似ているところがあるけど、昭和天皇とスターリンと上杉さんと彼の愛人と噂の波動参謀とでは共通点が見出せないのですが・・・。

もっとも、本当のスターリンは小心者がゆえに猜疑心が強く、人を陥れるのに異様な才能を発揮し、今残っている肖像画はだいぶ修正が入っているらしいです。
ザイクスの主張している生まれ変わりが本当だとすると、上杉さんも彼の愛人と噂の波動参謀も小心者で、器の小さい、人を陥れるしか能がなくて自分に甘い人物ということになりかねないのですがねぇ・・・。

念のため、「昭和天皇とスターリンは同じ生まれ変わり」と言ってるのはワタシではなく天業古代王朝(ザイクス)でありシリウスです。
その点はくれぐれもお間違えのないようお願いします。
posted by ヒカリタマ・カイ at 21:52| 思い出話