2013年09月29日

(株)シリウスはなぜシリウス?

Riotさんのブログを読んで、ふと思い出したことがあります。
ザイクス・天業古代王朝の集金部門である(株)シリウス(ザイクスとは全く関係ない(株)シリウスさんがいたらとても気の毒なのであえてこう記載します)はなぜシリウスを名乗っているのか?

シリウスは太陽を除いた、地球から見える一番明るい恒星であること、公転周期が365.24日と太陽周期に非常に近いことから、古来から信仰の対象になっていました。
エジプトではオシリスの妻イシスと関係が深い星とされています。



さてこのシリウスですが、ひとつの星ではなくて3つの「シリウス」から構成されています。

・太陽系から一番明るく見える「シリウスA」。
・シリウスAの隣にある質量がとても重くて地球からは肉眼で見えないシリウスAの伴星「シリウスB」。
・シリウスAとシリウスBが100年かけて回るもうひとつの「シリウスC」。

この星の構造は19世紀に判明したらしく、通常、恒星の「シリウス」を指す時は「シリウスA」になります。

ヒカリタマ・カイがザイクスに所属していた時は「シリウスAは光霊でシリウスBが射干霊(ぬばたま、詳しくはザイクス用語辞典Wikiをご参照ください)で、シリウスCは時霊であるザインそのもの」なんてほざいていたと思います・・・ああ、恥ずかしい。

今まで「シリウスは天狼星とも言われていて、チンギス・ハーンが蒼い狼と言われてたからその影響だろう」と思っていたのですが、ロカンさんが自分の会社に「シリウス」と名付けたのは、ザイクス・天業古代王朝の思想に一番近い星がシリウスだったからかもしれませんね。

ロカンさんとしては、自分自身を「シリウスC」の位置づけと思いたかったんじゃないかと思います。
地球からは一番明るい面で人を引きつけ(これは緑姫さんだったのかもしれませんが)、一番重量のある暗黒面で人を畏怖し、引きつけられたものを自分の下に統率する・・・と。
でも、ロカンさんはあくまで「シリウスB」の認識しか持てず、結局は「シリウスC」の視点がなかったのではないかと思います。
だから、会員に服従とエネルギーの提供、具体的には金銭の提供を求めた・・・と。

ロカンさんの立場からしたシリウス

シリウスA=人の望みを叶えるという希望を与える
シリウスB=皇帝としてシリウスAに惹かれた人間に対して振る舞う
シリウスC=シリウスAに惹かれた人を、自分自身の従属物として扱う

・・・何となく恒星シリウスに通じるものがあると思いませんか?

シリウスが本来意味するところ、古来からシリウス信仰が絶えない理由は

シリウスA=理想の自分・希望
シリウスB=心理学で言うところのシャドウ・自分自身の闇
シリウスC=ハイアーセルフ・希望と闇を消化し、統合した自分

ということを無意識に感じ取っていたからかもしれませんね。

恒星シリウスは確かに希望でしょうね。
「自分の力で人生を生きる」と思っている人にとっては。
でも天業古代王朝とその集金団体である(株)シリウスは希望でしょうかねぇ?
posted by ヒカリタマ・カイ at 20:17| ザイクス・シリウスについて

2013年09月17日

裏切り者は波動で特定できるのか?

ザイクス(天業古代王朝)を退会、または強制退会させられる時には「裏切るな。裏切ったら波動でわかる」と脅されるらしいです。

・・・過去に裏切り者だったから退会させられるのに、それで「裏切るな」っていうのもねぇw
手元において裏切らないような環境を作ってあげるのも大切なお仕事だと思います、宇宙皇帝さん。

ところで、本当に裏切り者は波動でわかるのか?

アンチブログを立ち上げているのはRiotさん、ブルーホールさん、アリスさん、京忍さん、メルカッツさん、元シリウス社員さん、KANBANWAさん、HN小松さん、もうひとりの元シリウス社員さん。
ブログではないけど、手持望さん。

この中でザイクスが確実に特定できているのが・・・
Riotさん:自分であえてわかるような話をしていたことと実名でロカンさんに書状を送りつけているため
京忍さん:これは伯壬旭(小島露観)がつけた名前であり、ご本人が贖罪のためにこの名前で活動しているため(でも個人的には榊重衡の方がかっこいいけどな〜)
手持望さん:2chに以前から名前があがっていたこと、マンガの内容から
アリスさん:ザイクス相手に裁判していたらわからないわけがないw

・・・この中で「波動でわかった!」というタイプの方、いると思いますか?
波動以前の問題でわかることだと思うんですが・・・。

実はKANBANWAさんの正体については、向こうは波動で特定したらしいのですが・・・どうもそれは全然違う人だったらしいです。
KANBANWAさんでもないのに「お前はKANBANWAだろう?!」と言われた方にしたら大迷惑ですね。
そして、波動によるとRiotさんは一度重病になったとかで女性になったとかいうすごい話になってましたね(苦笑)。
Riotさんは首尾一貫男性ですし、元気に暮らしていますw

ブルーホールさんを除いた残りの方は・・・ザイクスは特定できてないみたいですねw
2chで言われているように、仮にHN小松さんがその方だったとしても・・・波動以前の話でしょ?
「波動でわかりました」と言ってる方が恥ずかしいレベルの話です。

全然「波動でわかって」いるわけじゃないですよw
posted by ヒカリタマ・カイ at 09:36| ザイクス・シリウスについて

2013年09月16日

間男はルシファー?

2chによると、アライドアマゾネスの黒さんとその彼氏さんは「ルシファーだった」ということで追放されたとのこと。
また、彼氏さんは「脅迫営業の首謀者だった」とロカンさん自身の罪をなすりつけるようなことも言っていたそうです。

彼氏さんの方は脅迫営業で悪名が高いことも知っていましたが知らない人でもなく、本来そういう人ではなかったように思いたいです。
このおふたりも、またザイクスの加害者であると同時に被害者でもあるんでしょうね・・・。

ザイクスに関わっていなければ、良い人だったかもしれないのに。
そう思うと、悲しいですよね・・・。

・・・と、ザイクスでルシファーと言えば、緑姫現シリウス会長の不倫相手だったと言われた方だったんじゃないの?という疑問が。
多分大多数の人はそう思ってると思うw

ルシファーって、そんなに何人もいるものか?
地球に聖なる秩序をもたらしたくないなら、自分で何人も分かれて転生しなくても、部下の悪魔を使えば良いんじゃない?

・・・というか、不倫相手の方も黒さんも彼氏さんもルシファーでも何でもなくて自分の女性を奪った人間は誰でもルシファーとして見ているだけじゃないのロカンさん?という気がしてきます。

以前の2chで、ロカンさんと黒さんがエロ儀式でかなりやばいことをやっていたと話でしたから・・・奥さんは許せても、彼氏を作った黒さんと、その彼氏は許せなかったのかな?
黒さんだって若いんだもの、既婚で子持ちの年金もらうお年頃のおじいさんより若い男の方が良いと思うんですよ。
これで黒さんが彼氏よりロカンさんを選んだら、誰よりも嫉妬深い波動参謀から何を言われるかはよくわかっていただろうしね・・・。

黒さんの彼氏さん、黒さんを幸せにしてあげてほしいなぁ・・・。
彼氏さん、相当ザイクスにどっぷり浸かっている方だけど・・・いい加減に目を覚ましてほしい。
もし緑姫さんの不倫相手とされていた方がここを見ていたとしたら、連絡いただけたら・・・と思います。
その方とは直接お会いして話をしたこともありましたが、ロカンさんと緑姫さんは色々言ってましたけど・・・腰の低い、自分の地位を笠に着ない良い方でした。


ルシファーですが、本当にそういう悪魔がいるかどうかはさておき、本来は金星を人格化した存在だったんじゃないかと思います。
ギリシャ神話の「フェイトンの神話」に代表される、惑星マルドゥク(火星と木星の間にあった星)を破壊した、天の秩序を壊したものだから悪魔にされてしまった者であり、リリスを代表とする、聖書としては封印したい神の系譜の存在だったんじゃないかと思います。
これに関しては、歴史言語学とか比較言語学の発展を待ちたいところですねw
posted by ヒカリタマ・カイ at 10:33| ザイクス・シリウスについて

2013年09月13日

マキャヴェリだってこんなひどいことは

ワタクシ、古代中国の兵法書を読むのが好きで、孫子に飽き足らなくなり、六韜(リクトウと読みます)を読んだことがあります。
そもそも六韜とは、殷の紂王を倒した太公望呂尚が周の文王・武王(ロカンによるとロカンの前世のひとつ)に兵学を指南する設定で構成されている書物ですbyWiki。

特にその中の虎韜が名高く、これをメインに読んだのですが・・・あまりの悪辣さに頭がくらくらしてきます。
「敵の王が寵愛している女がいたら、もっと美しい女を送り込め。後宮(日本の江戸時代なら大奥といいます)が大混乱になるから」
「敵国に忠臣がいたら、罠にはめて失脚させ、凡庸な人物を取り立てるようにしろ。そうしたら敵国は国力を下げるから」
「敵の国力を下げたい場合は非主流派と手を組み、派閥を築かせろ。国力を下げる」
「敵国にぜいたくを覚えさせ、経済をおかしくさせろ」

それで、ここまでして敵国の土台をがたがたにしてから責めろ。そうしたら勝利は確実、とw
・・・こんな国にやられたら、たまったもんじゃないよなぁ・・・。

哲学者の梅原猛さんをして「六韜はマキャヴェリズムなんですが、マキャヴェリだってこんなひどいこと書いてない」と言わしめた名著?!です。
そして、ヒカリタマ・カイもマキャヴェリの君主論は読みましたが、確かに「こんなにひどいことは書いてない」です(苦笑)。

マキャヴェリは君主論の中でこのような主旨のことを書いてます。
「国民の財布に手を突っ込むような真似をするな。国民は少しぐらいの横暴なら耐えられるが、私有財産に手を突っ込まれたら抵抗するものだ。
それは滅亡への道になる」と。

ザイクス(天業古代王朝)やシリウスの動向を聞くにつけて、思い出すのはこの言葉。
そういえばロカンさんはマキャヴェリの前世は(悪辣な)藤原鎌足だ・・・と言ってましたけど、ロカンさん達のやってることは、鎌足よりも悪辣なわけで。
マキャヴェリズムは冷徹ですが、ザイクスと比較したらマキャヴェリズムの冷徹ささえかわいく思えてしまいます。

なお、歴史の中では「最悪の王」とされている殷の紂王ですが、実際は結構良い方だった可能性があります。
現代主流の「神の力に頼らず、自分の力を信じて進め」という考え方の持ち主だったようで、神への生け贄(もちろん人間のことを指してます)を廃止しようとしていたらしいです。
殷が滅びた戦争も、正面切って衝突したわけではなくて、殷の主力が外征に行ってる間に攻め込んだもののようで、幾分以上歴史に手が加えられているような感じらしいです。

むしろ周の武王の方が後進的な考え方だったようで、神への生け贄(言うまでもなく人間)は復活し、廃止は三国志の孔明の時代まで待たなければいけませんでした。
ここらへん、妙にザイクスと被る気がするんですよねぇ・・・。

ロカンさんが「周の武王が前世」と言っていたのは、あながち間違っているわけではない気がします。
言ってることとやってることが全然違うという意味では。


posted by ヒカリタマ・カイ at 10:57| ザイクス・シリウスについて

2013年09月12日

2chの書きこみについて言ってみる

2chにワタシへの書きこみがありましたね。

ヒカリタマ・カイ
霊能力があるとか、視えるとか、ブログでほざいているけれど。
だったら、なぜインチキハゲを見抜けなかったのか?
お前の能力なんて、所詮インチキ。
認められてるなら、占い会社晒してみろや。
口では何とでも言えるからな〜
結局、お前もシリウスと同類なんだよ。


・・・こういうことを言う人がいるから、コメントを受け付けていないヒカリタマ・カイ。
HN小松さん、Riotさん、KANBANWAさんその他みなさんには頭が下がります。
ヒカリタマ・カイにはとても無理。

ただ・・・この書きこみはザイクス(天業古代帝國)の現会員、シリウス社員とは違うと思います。
「シリウスと同類」って、こっちも嫌だけど、ザイクス側がもっと嫌がるんじゃないでしょうか。
「ヒカリタマ・カイのような裏切り者と一緒にすんな、自分達は神のためにどうだらこうたら〜」って。
それに、裏切り者と会員を一緒にしたら・・・普通の会員だったら幹部連中が激怒するんじゃありませんの?
「波動が来る!!」って。

・・・となれば、シリウス社員を下僕にしている現Web担当者である翠剣くんか、HN小松さんに「更新しなければ奴らと一緒」と言ってる人物ではないかな?
「奴らと同じ」と言い方をしているのは、Riotさん、HN小松さんに共通していますしね。

マジレスすると、ワタシの霊能力ではなくてチャネリングは教えてもらったもので、後天的に開発させたものです。
霊能力そのものは基本的にだれでも備わっていますし、教えてもらったら誰でもできます。
教えてもらったのはザイクスを抜けてから。
ちなみに料金は初級編だと核石の半分くらいですw
こういう能力に憧れてるあなたも、教えてもらったらできる種類のものですww

なので、あそこにいた時には見抜けなかったし・・・あそこと関わって辞めたことで、自分の至らなさや弱さを見つめて受け入れた段階で、チャネリングができるように導かれた部分があります。
そして、ワタシは基本的にセンテンス(感じる)、コンザニエンス(聞こえる)系で、ボヤンス(見える)系ではありません。
いちいち説明するのもめんどいから「みえる」という言い方になってるかもしれませんが・・・まともにボヤンスまで動員する時は羽を見る時くらいです!!(爆)

自分が参加している会社を晒せ・・・とのことですが、会社名ではありませんが2chのザイクススレでとっくに名前だけなら出てますけど?
ザイクスが依頼した荒らし業者が使ったスレの中に、偶然にもワタシの名前が出ていましたw
ザイクスのような非常識で、辞めてからも脅しをかけてくるような団体に自分の参加している場所を話すのは色々な意味でリスクがありすぎです。
報道騒ぎで情報漏洩を防ぐために偽名を使っていた会社の方にそんなことを言われてもね(苦笑)。

能力がインチキかどうかは、プチセッションをやったお客様に聞いてくださいませ。
人間的な弱さ、至らなさがあるとかワールドオーダーとか言いながら、その実自分のことしか考えてなかったという点では、シリウスの皆さんとも同類でしょう。
違うのは、それに気づけたか、それとも見ようとしないのかだと思います。

もしこの書きこみがザイクス関係者なら・・・さっさと波動でヒカリタマ・カイのことを特定しろ!!って話ですよねw
退國者が情報漏洩したら、波動でわかるんだよね?
というか、「ヒカリタマ・カイがインチキ」で「シリウスと同類」なら、「シリウスもインチキ」と言ってるような気がするんですけど・・・頭にブーメランが刺さってるんじゃないの?

もしHN小松さんのブログに「お前も奴らと同じ」という書きこみをしている方なら、RiotさんにもHN小松さんにも人格攻撃と思えるようなことを言ってましたが、人格攻撃をする人間って、自分自身の現状に不満がある人が多い気がします。
だから、正義ヅラして他人の人格を攻撃することで、今のみじめな自分を慰めようとする・・・と。
しかもそれ、他人から見たら結構バレバレだから嫌でも突っ込む。人格攻撃って見ていてものすごく不愉快だから。

Riotさんの台詞じゃないですが・・・うまい飯食ってます?人生を楽しんでますか?
ヒカリタマ・カイと自分を比べて優越感に浸るのも良いですが・・・結局優越感は劣等感の裏返しですからね。
posted by ヒカリタマ・カイ at 10:57| ザイクス・シリウスについて