2014年02月13日

霧島凛さんのこと

最近、やたら数字の3と9の取り合わせを見ていて、ドリーン・バーチューさんの「エンジェル・ヒーリング いつでもあなたは天使に守られている」を読んでいたら「完璧でない状況、あるいは目的を果たしてしまった状況を手放しなさいという強いメッセージです」とありましたので、とりあえず思い当たることを潰してみようと思いまして、こんなことを書いてみます。

霧島凛さん。偽名ですから遠慮なく。ザイクスの中でロカンに次いで嫌いな人です。
彼女の本名は今日本で結構名前が出てくる「しんちゃん」と一緒なのはご存知のところw
実はワタクシ、この方の下にいたことがあって、何度かお話させていただいたことがありましたが・・・とても大変でした。
いや、これは多分元会員さんはみんな経験したことがあると思うんですが・・・とにかく気分がころころ変わるんです。
ちょっと前までは笑って話をしていたのに、次の瞬間にはすぐに怒り出して、こちらを非難してきました。
わけもわからず、「こっちが悪いことをしたかな?覚えがないんだけど・・・でも軍帥は霧島さんの感覚は正しいっていうから、間違えてるのはこっちかも」と思いながら、あまりの怒りの激しさに納得はできないのに謝罪をしたということは数えきれません。
上官に逆らうのは軍士として良いことではないと当時は思ってましたから。

本当に「腫れ物に触るが如くに対応していた」的なところがありましたね(苦笑)。
元会員の方なら誰もが上官の誰かに対して経験があると思いますが・・・大変でしたよw
彼女の豹変ぶりが本当に嫌だった。

ザイクスを辞めた時、ワタシはまだロカンさんのことを信じていたので「きっとわたしが悪いんだ、他の人には霧島さんは優しいだろうな」と思っていたのですが、ある日こんな話を聞いて霧島さんの人格を疑いました。

そう、あの「でも、寝たきりではないので、剣は振れますよね?」発言です。
それを言われた方も個人的に知っていまして、他の方なら「ああ、これは腰を悪くするわ」と誰もがわかることで身体を使っているため腰をやられていたのは知っていたし、それはザイクスの理念からしても温情をかけるべき内容だったので、正直「え?」と思いました。
言われた方も、表現はごく控えめだったのですが、相当頭に来たのではないでしょうか。
さらにそれからしばらくして、別の元会員さんとその話になった時「霧島さんそんなこと言ったの?あの人、自分が剣修練で風邪引いた時に休んでたくせに?」という話も聞きました。
彼女の言動に釈然としなかった人は相当いたんじゃないでしょうか・・・んなもん2chを見たら、火を見るより明らかですねw

その後、ワタシはある方と霧島さんに化け物扱いされてしまいましたww
今だったら武勇伝のひとつですけど、当時は大ショックで、元会員のお友達数名に慰めてもらったのを今でも覚えています。
元会員のお友達、あの時は本当にありがとう。

今にして思えば、ワタシよりも霧島さんの方が内面は化け物じゃないかと思うし、霧島さんのあのころころ変わる態度は「波動」ではなくて精神的な疾患からきているように思うのです。
統合失調症の方の症例にそっくりなんですよね・・・何もしてないのに勝手にキレる様といい、怒り方といい。
あ、別に霧島さんが統合失調症だと言ってるわけではありませんよ。
精神科に入院していたのは用語集で読んだけど、病名まで書いてなかったからわからないし。

え?今霧島さんに会ったら、ですか?
一発ぶちのめしたいのはやまやまですが、女性なので止めときましょう。
殺す?そーんなつまらない真似はしませんよ。
ワタシはブルーホールさんやRiotさん、京忍さんほど優しい人間じゃないし、できてる人間でもないw
基本土下座謝罪ですね・・・もちろん「寝たきりではないので、剣は振れますよね?」と言われた人、同じように化け物扱いされた人と一緒に。
こっちが悪くないのに、勝手にキレて怒ったことをやってきた人全員に全部謝ってほしいです。
「今まで贅沢してきたカネ返せ」とも言いたいけどさw
もし彼女が反省していないなら、それでも許せるかな?と思います。

もちろん、ワタシ以上にひどいことをされて、彼女を始めとする現在のザイクス幹部を許せない人もたくさんいると思いますし、ザイクスを抜けて、アンチに回っていような回っていなかろうが、自分自身のかつての言動を真摯に反省している人なら個人的には許してもいいなと思いますが、反省していない人なら恨まれて当然だと思いますよ。

・・・はぁ、わたしのなんてこれでも充分ひどいけど大したことなくて、みんな、特に最近抜けた人はこれ以上の辛い思いをしたんだろうな・・・と思ったら、何だか切なくなりますね。
posted by ヒカリタマ・カイ at 20:48| 思い出話