2013年11月21日

ザイクスの言う「妖精ちゃん」はアースエンジェル?

ドリーン・バーチューさんの「アースエンジェル」という本は一度読んでいたのですが、妖精ちゃんやエレメンちゃんのことをお伝えするに当たって、こちらがきちんと把握していないのはどうかと思いまして、アマゾンのマーケットプレイスで「アースエンジェル
」をお買い上げ。



アースエンジェルによると、人間の中には、妖精とか元素霊の生まれ変わりは存在するらしいのですが、そういうタイプは「規則や規範を無視する傾向が高い」そうです。
ザイクスの内部はみなさんもよ〜くご存知の通り、上からの命令には絶対服従で、「言いたいことは直言せよ」という建前がありますが、本当に言ったら「エゴだ」とか「上官の命令を聞けない」と叩かれます。
つまり、「妖精を敬っている」はずのザイクスでは、本当の妖精の生まれ変わりは異端視される・・・というわけでw

本当の妖精の生まれ変わりって「核石」のような、パワーストーンを「単なるエネルギーの容れ物」という見方はしないんですよね。
「自分達と同じ個性を持った生命体」として扱います。
それを考えても、今にして思えば「ザイクスが妖精やエレメンタルを敬っている」とはとても言いがたいかと思います。

いないとは思いますが、この記事を見ていてフォルトゥーナ・ダイナミクスの「エレメンタル」に興味のある方、あなたは別に秘儀を受けなくてもそのままでもエレメンタルの生まれ変わりで、本来はちょっと願うだけで秘儀を受けずともエレメンタル本来の力を駆使できるかもしれませんよ?
【オカルトの最新記事】
posted by ヒカリタマ・カイ at 09:36| オカルト