2013年11月12日

「フォルトゥーナ・ダイナミクス」とアースエンジェル

2chで話題になっている「フォルトゥーナ・ダイナミクス」
検索エンジン対策用にリンクはしませんが、ワタシもHPを見たのですが・・・正直、作りが悪くて「うわぁ」と思いました。
あれならまだ一時期出していた「スター・プログラム」の方がきれいでしたよ。

・・・あれを作った担当者、リストラされたんだろうな・・・。

緑姫さんの顔も、なんだがいっちゃってるような感じでした。
目が、一時期大評判になった翠剣クンのそれとあまり変わらない気がするんです。

それは置いといて、フォルトゥーナ・ダイナミクスでは「エレメンタル・チャンネル」というパワーストーンもついてくるそうですね。
ふと、ドリーン・バーチューさんのアースエンジェルという本の内容を思い出しました。



アースエンジェルとは「地上に生まれてきた天使や宇宙人や妖精の生まれ変わり」という捉え方をしていただいたらわかるかと思います。
こういうことを言ったらザイクス・シリウスの幹部社員あたりはみんな「アースエンジェル」のようにザイクスでは定義されてしまうかもしれませんがさにあらず。

天使の生まれ変わりは暴力を極度に嫌うので、言葉の暴力に溢れているザイクスには留まれません。
妖精の生まれ変わりは規則に縛られることを嫌がるので、変に規律を求められるザイクスには留まれません。
宇宙人の生まれ変わりとも言えるスターピープルは不正直を嫌うので、ザイクスのような組織には留まれません。
賢者の生まれ変わりは人を間違った方向に進ませるザイクスを許しません。

そう、本当の「アースエンジェル」はザイクスにはいられないんですよw
ではザイクスに留まれる人間は何なのか?

・・・単なる人間、ということではないでしょうか・・・。

ともかく、「フォルトゥーナ・ダイナミクス」を受けることはお勧めはしません。
京忍さんではありませんが、トラウマがあるならヒプノセラピーか、病的なものと思うなら心療内科あたりの受診をお勧めします。

それと・・・本当のトラウマはフォルトゥーナ・ダイナミクスのような「秘儀」を受けて解消できるものではありません。
そのトラウマの根底にあるものを見つめて、受け入れることが必要になります。

もっというと、その「トラウマ」があることで自分を守っている人、というのも少なからず存在します。
そこが見えていない以上、秘儀でトラウマを解消する・・・ということ自体を避けた方が良いのかもしれません。
【ザイクス・シリウスについての最新記事】
posted by ヒカリタマ・カイ at 14:15| ザイクス・シリウスについて