2013年10月15日

ルシファーは誰だ?

Riotさんによる「宇宙最高神のブログ」ができました。
これから結構面白くなりそうなので、ぜひご覧くださいw

「ルシファー」というと、普通は「神に敵対する悪魔の頭領」というイメージが浮かぶと思います。

ある日ふと気づいたのですが・・・ザイクスにおける「ルシファー」とは、緑姫さんの不倫相手(これはロカンさんが論文で発表していたもの)とか、ロカンさんの命令で会員に対して脅迫営業を続けていた人と、その彼女のザイクスの広告塔だったようですが・・・

ザイクスをずっと見ている人ならわかると思うんですが、ザイクスの敵対者であり、ザイクスを没落に追い込んだのはどう考えてもとっくの昔に追放された緑姫さんの不倫相手でも、ロカンさんの命令で脅迫営業をしていた社員カップルでもなく

Riotさんやブルーホールさん、京忍さん、アリスさん、手持さん達とアサヒ芸能やら週刊現代やらの出版社ではないかと思うんですよ。

多分、この読者さんはこの点について、ほとんど異論はないと思います。
特にRiotさんなんて、あっちからしたら悪魔のような存在と映っているんじゃないでしょうか。

・・・でも、Riotさんってロカンさんからしたらルシファーではないみたいですね。
特に論文で「前世○○」と名前も挙がらず、せいぜい「現在重病に陥って命が助からないから、別の元女性会員にRiotの引き継ぎをお願いした」というくらいで、大した存在と思ってないように見受けられます。

ロカンさんにしてみたら、よっぽどRiotさんのやった行為が悔しいから、わざと大物と認めないことで自分の怒りをなだめているのか
よっぽど・・・ザイクスの凋落の原因を作ったのはRiotさんでも一連の報道でもなくて当時の経営陣の無能(ひいてはそれを抜擢したロカンさんの無能)だったから、部下をルシファー呼ばわりすることで自分をも罰している「つもり」なのか・・・

アンチザイン、アンチザイクスがここまで盛り上がって長い間継続できたのはRiotさん達の努力もあるけど、その裏でザイン・ザイクスのやり方で傷ついてきた人の怒りや悲しみ、被害を拡大させたくないというその人達の情報提供があった、ということことを忘れてはいけないと思います。

確かに、Riotさんだけでなくてその後ろでアンチザイクスを応援していた人のことも考えたら「Riotさんをルシファー呼ばわり」ってちょっとできないですねw
ザイクスで傷ついてきた人からしたら、ザイクスやロカンさんこそ「世界最大の悪魔」なわけですから。
posted by ヒカリタマ・カイ at 15:28| 思い出話