2013年10月15日

ザイクスを辞めた人にお勧めのフラワーエッセンス

ちょいと近況報告です。
あくまでもしかしたら、ですがヒカリタマ・カイがTVやラジオに出ることになるかもしれませんww
もしワタシが出たら「ザイクスを辞めた者、敵対するもの(誹謗中傷はしておりません、真実を伝えていれば誹謗中傷ではないでしょう)の運命が崩壊する」というザイクスの大嘘がまた明らかになると思うんです。
手持さんで充分バレバレだと思うんですが。
さすがに「ヒカリタマ・カイ」の名前を使うと会社やTVにご迷惑をかけたらまずいと思うので・・・現在お名前を検討中。
スイケンという読み方で別の感じにしたり、ガガドロみたいな「ザイクスのメジャーな脳内キャラ」の名前にしたり。
「言い逃れはいくらでもできるけど、見る人が見たらバレバレの名前」何かありますか?ww

このフラワーエッセンスのご紹介のラストは、ザイクスを辞めた方にお勧めなものです。
例によって例の如く、テキストはバッチホリスティック研究会さんとプルマナインターナショナルさんのサイトから引用させていただきました。
ありがとうございます。

スターオブベツレヘム
ネガティブな状態:心理的・肉体的ショックの後遺症、トラウマ、PTSD(心的外傷後ストレス障害)などに使われています。突然の事故や悲報、強い驚きや失望のあった直後、何年も前に起こった出来事、幼少時や過去のトラウマが影響を及ぼして、いまだに立ち直れないような場合に役に立ちます。ショックを和らげる作用がある
期待される効果:突然受けたショック、過去の痛みや悲しみが和らげられます。内面が癒されることで過去を受け入れるようになります。

スィートチェストナット
ネガティブな状態:どん底に突き落とされて絶望感に苦しみ、落ち込んだり何かに追い詰められたような無気力感を感じています。すべてのことに希望が持てず、心身両面で崖っぷちに立たされたような気持ちです。自分を見失って、愛も希望もないように感じています。
期待される効果:どんな逆境でも希望が持てるようになれます。苦しかったことが、実は自分を成長させるための魂の導きであったと理解するようになってきます。

パイン
ネガティブな状態:自責の念にさいなまれて、常に罪悪感を感じている人です。他人の責任ですら自分が悪いように感じてしまい、過度に謝ったりすることもあります。何でも最善を尽くしますが、それでも満足出来ず、もっとうまくやるべきだったと自分を責めるのです。
期待される効果:自分の過ちは認めますが、それにいつまでもこだわったり、くよくよ考えなくなります。本当に必要な時にだけ、他人の重荷を喜んで引き受けます。

ウォールナット
ネガティブな状態:子どもから大人になる成長期、更年期、老年期にいたるまでの体の変化、引越し、入学、転校、就職、結婚、離婚など、人生の変化の時期にうまく対応することが出来ない。過去のしがらみや古い観念を断ち切れずにいる場合などに、ウォルナットのレメディは使われています。他人から影響を受けやすかったり、周囲のエネルギーに振り回されやすい時にも役立ちます。
期待される効果:自分自身の考えを信じ、独自の道を切り開いて行きます。人生の変化にも対応することが出来ます。

ワイルドローズ
ネガティブな状態:現実は受け入れるしかないと諦めてしまっていて、無気力、無関心、無感情な状態です。何に対しても興味がわきません。運命や遺伝などを口実に、不平も言わず、ただ受け身の人生を送ろうとします。ワイルドローズを飲むと人生に対する興味や情熱を回復出来ます。結果として、自分の能力を発揮して人生を楽しめるようになるのです。一時的に無気力になっている時にも使います。
期待される効果:人生に対する興味や情熱を取り戻します。自分の人生は自分自身の姿勢によって変わるのだと理解し、生きる活力を与えてくれます。

ラーチ
ネガティブな状態:自分自身の能力について自信を失い、劣等感を感じています。自分は他人より劣っている、何をやっても失敗すると思い込んでいて、実行出来ないのです。極度に失敗を恐れるためチャレンジをためらったり、チャレンジしないことにあれこれ理由付けをして回避しようとします。
期待される効果:自信がよみがえります。失敗してもそれを乗り越えられるので、新しいことに積極的にチャレンジする勇気もわいてきます。

ミムラス
ネガティブな状態:アスペンとは逆に対象がよくわかっている恐れです。具体的には、人前で話すことへの不安、病気、死、事故、痛み、暗闇、高所、閉所、貧困、特定の動物に対する恐怖、試験など、説明出来る恐れや不安が考えられます。内気、引っ込み思案、神経質な人が多いのも特徴で、大勢の人と一緒にいると気後れしてしまい、一部の人とだけ交流したがる傾向も見られます。
期待される効果:心が落ち着き、不安や心配と立ち向かおうとする内面の強さが出てきます。人の交流に明るさと積極性を持って楽しめるようになります。

クラブアップル
ネガティブな状態:体が見えず、些細なことばかりにとらわれがちです。神経質に細かな欠点や汚れ、感染などを恐れます。自分が汚れているように感じたり、自分の存在や容姿を認めることが出来ず、自己嫌悪に陥る場合もあります。潔癖症で几帳面過ぎる、細部まで完璧にやらないと気がすまないような人もいます。
期待される効果:自分や他人をあるがまま受け入れるようになります。物事を全体的な視点からとらえて、バランスのとれた見方が出来ます。

アスペン
ネガティブな状態:恐れや不安を感じるものが何か、なぜ恐れを感じるのかわからない状態です。悪夢を見てうなされて目が覚めたり、鳥肌や悪寒、震えに襲われることもありますが、その理由がわかりません。死や暗闇、オカルト的なこと、災害に見舞われることを根拠もなく恐れたり、漠然と不吉な予感を感じることもあります。原因がはっきりした恐れに効くミムラスとは対照的です。
期待される効果:恐れや不安がなくなって自信を取り戻すことが出来ます。現実の世界にもっと目を向けるようになり、前向きになれます。

アグリモニー
ネガティブな状態:内心は不安や心配事でいっぱいなのに、それを周囲には気付かれまいとして、明るく振る舞ったりします。問題と向き合おうとしないために、1人を避けてパーティーなど仲間がいる場所に行ったり、アルコールや薬物に頼ったりすることもあります。
期待される効果:心から喜びと幸せをかんじられるようになります。マイナス感情と向き合って、問題を成長の糧にそれを乗り越えられるようになってきます。

こんな感じでしょうか。
興味を持たれたなら、近所でバッチフラワーレメディを扱ってるお店で調べてみるのも良いですし、症状を話して、今の自分に合うレメディを専門家に見つけてもらうのも良いと思います。
ヒカリタマ・カイは勉強はしていないので、もしかしたら本当に必要としているものとは違うものをお勧めするかもしれませんが、希望があればフルネームを教えていただいた上で、メッセージフォームからお問い合わせください。
ダウジング(フーチ)でお調べしたいと思います。
ザイクスを辞めた方が苦しまないように、このサイトの情報がお役に立てばとても嬉しいです。
posted by ヒカリタマ・カイ at 14:37| プチセッション