2013年10月10日

ロカンさんにお勧めのフラワーエッセンスw

今回は結構マジだけどネタです。
本業のためにフラワーエッセンスをあれこれ調べている途中で、ザイクスのみなさんにぜひ紹介したい効能のあるフラワーエッセンスを見つけたのでご紹介w
長文になりますが、お読みいただけたら嬉しいです。
フラワーエッセンスとは「花のエネルギーを転写した水を飲むことで、感情の不調和を癒していく」という、欧米では馴染みの深いものです。
こっちの方が核石より、ずっと花の精霊の力を借りてるような気がするんだけどw
なお、今回ご紹介する「バッチフラワーレメディ」はあくまで「感情の不調和を癒す」ものであり「病気を治す」類いのものではありません。
感情の不調和を癒すことが病気の快癒につながることはあったとしても、病気そのものが治るわけではないことはバッチの効能書きにも書いてます。
病気の場合はお医者さんの指示を仰いでくださいね。バッチの併用は問題ないはずですが、念のため確認してください。

さてさて、今回は一般のお店のHPにリンクを張るといろいろ不都合があると思いましたので、日本のバッチの元締めとも言えるバッチホリスティック研究会と正規代理店であるプレマインターナショナルのサイトを参照させていただきました。
どうもありがとうございます。
詳しい内容は上記のサイトをご覧ください。

ロカンさんにお勧めしたいフラワーエッセンスw
なお、下記の内容はヒカリタマ・カイは一切加筆しておりません。全て上記のサイトより引用です。

・ビーチ
ネガティブな状態:相手の立場を理解出来ず、その弱点ばかりが目に付いてしまいます。自分の価値判断を基準に批判したり、ジャッジしがちです。高い理想や水準を掲げているのですが、自分については正しくて、他人についてはあら探しをして批判する傾向にあります。
期待される効果:思いやりを持ち、寛容で共感に富む・人の良い面を見ることができる

・クレマチス
ネガティブな状態:夢見がちで現実への関心や活力、注意力に欠けた状態です。現実に起きている問題を避けて非現実的な夢に浸ったり、自分の世界に閉じこもったりします。
期待される効果:現実に着地。現実と空想の世界の関係・意味を理解する

・チコリー
ネガティブな状態:愛する人に干渉して、自分の意のままに操ろうとします。熱心に世話を焼きますが、それに対する感謝や評価がないと落ち込んだり、相手を責めたりすることもあります。自分の愛情がなぜ受け入れられないのか、理解出来ないからです。
期待される効果:無条件の愛を与えることができる・自分自身に満ち足り、内面が安定する

・ヘザー
ネガティブな状態:話好きで、誰かをつかまえては長話をする傾向があります。相手が初対面の人であっても構いません。しかし、その一方で他人の話を聞くのは大の苦手。意識が自分の問題や体の状態に集中しているため、自分のことばかり喋って相手を疲れさせてしまい、避けられたりするのです。ところが、それでいて、周囲から敬遠され、孤独になるのをひどく恐れるのもこのタイプの特徴です。
期待される効果:他人のことを考える

・ホリー
ネガティブな状態:愛とは対極にある、ねたみ、嫉妬、疑い、不信感、恨み、嫌悪感、復讐心など、いわゆるマイナスの感情に苦しんでいる状態です。その感情が強くなると怒りとなって爆発したり、相手を攻撃する、”キレる”という形で現れることもあります。子どもや動物のやきもち、攻撃性の改善にも役に立ちます。
期待される効果:愛と信頼・他人の成功を喜ぶことができる

・ハニーサックル
ネガティブな状態:幸せだった過去の思い出にとらわれがちです。昔の思い出や出来ごとに心を奪われてしまうため、現実の生活に興味を失ってしまいます。過去の話ばかりする、失った家族や友人のことばかり考える。
期待される効果:過去を有意義な体験と認識し、現在を精一杯生きる

・バーベイン
ネガティブな状態:強い信念を持っている人です。その意図を周囲に理解させようとするあまり、努力を惜しまず熱弁をふるいます。しかし、自分の考え方に固執するあまり、他人からの忠告や意見には絶対耳を貸そうとしません。
期待される効果:リラックスして広い視野を持てる・心を開き他人の意見も受け容れる

・バイン
ネガティブな状態:自信家でしかも野心家。リーダーとしての資質を持っている人です。ただし、威圧的、支配的で、絶対的な服従を強いて他人をコントロールしようとしたり、手段を選ばず権力志向になったりします。
期待される効果:他人への気配り・支配するのではなく巧みにリーダーシップを発揮できる

・ウィロー
ネガティブな状態:いつも自己憐憫や被害者意識を感じているような状態です。ストレートに表現することはあまりしませんが、心の中に憤りの感情がくすぶり、自分が恵まれないのは周囲や環境のせいだと考えています。他人の幸せがねたましく、なぜ自分ばかりこんな目に遭うのかと、自分が可哀そうに思えて仕方ありません。
期待される効果:許しと信頼。自分の人生に責任を持つ。肯定的な態度

わたしだったら特にクレマチス、ウィロー、ハニーサックル、ホリーを強くお勧めしますw
・・・こうしてみたら、結構ロカンさんの性格に当てはまっているのではないでしょうか?

長くなりましたので、次回は幹部さん、特に波動参謀と呼ばれる人向けのフラワーエッセンスをご紹介したいと思いますw

もしレメディに興味があるようでしたら、メッセージフォームから直接お問い合わせくださいね。
何か良い情報を提供できるかもしれませんw
posted by ヒカリタマ・カイ at 08:41| ネタ・戯言