2013年10月08日

爆笑、プチお金のワーク

今日はいつもと趣向を変えて、ワタシがやった面白いお金のワークの話です。
たまたま見つけたもので、本来、音声データを取得するんですけど、その前段階で「お金のないメリットは何だ?」ということで、お金が入ってこなくて発生するメリットを20個紙に書き出す、というのをやるんです。
面白そうだったからまずは「お金のないメリットを紙に書き出す」をやってみたんです。
どんなおバカなことでもいいし、どんなにアホらしくても大丈夫。
ザイクスではありませんので、模範解答である必要も、ロカンさん受けする回答を出す必要もありません。

詳しくはこちらのサイトをご参照ください。

最初は「お金があれば損するから心配」というのから始まったんですが・・・気がついたら「お金がないことで君主から疑いをかけられない」とか「お金がないことできつい仕事をしたらスパイみたいなことができるじゃないか」「お金がないと、お金を稼ぎにいくって名目でどこでも行けるし」と書いてる自分がいました。

明らかに現代の話じゃありませんし、書いてる内容が異様に男性っぽい。

・・・これ、思いっきり前世だろ!!

・・・ヒカリタマ・カイの場合、お金がないないというのは前世から来ていたようです(汗)。
どうやら武士で・・・どんだけ疑い深い君主の下で働いてたんだ自分・・・っていうか君主って誰だよ(苦笑)とひとりで爆笑していました。

ここまでわかれば後は簡単、前世での思いこみを解除してあげる、と。
それ対応のCDも今は売ってます(!!)し、本題のお金のワークの音声ファイルを聞いて解除に走る・・・とww

みなさんもザイクスのことで眉間にしわを寄せるのをたまにはやめて、「お金がないメリット20個」をちょっと書き出してみてくださいw
思いっきり笑える答えがそこにあるかもしれません?!

・・・と、お金がないメリットがわかっただけで、そのメリットを解除できてお金が入ってくるようになる人も実際にいます。
その内容を誰かに話したくなったら、ぜひメッセージフォームからご一報くださいwwザイクスの現会員さんがやったら「これ以上核石にお金を費やしたくない」とか「軍帥の命令を聞きたくない」という本音が出てくるのかもね・・・。
posted by ヒカリタマ・カイ at 20:08| プチセッション