2013年09月30日

自浄能力のない・・・

「自浄能力がない」と言ったら、このブログを読んでいる人の大多数はどこぞの団体をすぐに連想してしまいそうですね。
パワーストーンにも自浄能力がないものがありまして・・・意外や意外「魔を祓う」ということや大天使ラファエル対応のパワーストーンとしてお馴染みのマラカイト(孔雀石)さんは自浄能力がないのです。



浄化しないマラカイトを延々利用し続けたら、ある日突然マラカイトさんがぶっ倒れて持ち主がぐったり・・・なんてこともあるらしいですね。
マラカイト+水晶の組み合わせなら、水晶側で浄化能力があるのでそれほど神経質になる必要もないのですが、マラカイトオンリーのアクセサリーなら、比較的まめに浄化していく必要はあると思います。
ザイクスやシリウスでマラカイトの商品を販売しないのは、チャージの途中で、ザイクスやシリウスが「エネルギー」と呼んでいる邪気がマラカイトの浄化能力をオーバーするから販売できない・・・なんてネタも考えられますね。

もっとも、マラカイトの方でも自分の自浄作用についてはザイクスと一緒にされたくないかもしれませんw

ザイクス・天業古代王朝は自浄作用は本当はあったかもしれないのに、自浄能力を発揮してくれそうな人材は難癖をつけて次々に追放していきましたからね。
残ったのは部下を金づるとしか見ていない人、部下に威張り散らすのが上官の仕事とか自分を曲げないと思っている人、本人のいない場所であることないこと言いつける人、自分の醜さを他人に押し付ける人、嫉妬深く他人を陥れる人、他人の功績を横取りする人、他人の不幸を喜ぶ人・・・。
見事に自浄能力がない人ばかりが残ってしまった気がします。

・・・マラカイトと一緒にしたら、やっぱりマラカイトがあまりにもかわいそうですねw
posted by ヒカリタマ・カイ at 16:19| ネタ・戯言