2013年09月25日

軸線を強化する方法

軸線とはザイクス(天業古代王朝)によると、軸線(じくせん)とは、宇宙神と人間を結ぶパイプだそうです。
確かにそのことは間違っていないんですが・・・元々ロカンさんは「軸線はクンダリーニ(人間の霊的エネルギー、根本的なエネルギー)が背骨を伝って上昇することで作られていく」、つまり下から上に作られるものと言ってたんですが、時間が過ぎるに従って「宇宙からのエネルギーを受ける」という上から下に流れるものと言ってましたね。

このクンダリーニというエネルギーですが、ロカンさんも言ってる通り結構危険なもので、うかつに上昇させると精神的に異常を来す場合もあります。
もっとも、そういう場合って大抵は「禁忌を破る方法でクンダリーニを上昇させた」というケースが多いみたいですけど。

ロカンさんは「草薙の位をすることで軸線は強化される」とのことでしたが・・・まじめに草薙の位を取っていたヒカリタマ・カイの場合はそんなこともなかったと思いますw

スピリチュアル的には、確かに軸線に該当するものはあるのですが、人間側が抱く感情によって強くなったり弱くなったりするし、上から下に飲み流れるものではなくて、下から上にも流れます。
もちろん、無理矢理エネルギーを強めてクンダリーニを上昇させる・・・なんてことをしないかぎり変なことにはなりません。
また、強い負の感情エネルギーがあれば、そこで宇宙から、あるいは自分自身からのエネルギーの流れはせき止められます。

上から、つまり宇宙から流れてくるエネルギーを受け取る方法は、宇宙を信頼すること。
下から、つまり自分自身のエネルギーを強くするには「今を生きること」が大切になってきます。

運動したり、日々の仕事を一生懸命にやることも良いのですが、もっと簡単に、誰でもできる方法は・・・

「笑うこと」

面白いTVを見て笑っても良いし、ギャグマンガを見ても良いし、誰かの面白い話でも良いから腹の底から笑う。
笑う場合、今に焦点があるわけですから。

ふと思ったんですが、ザイクスにいた時のヒカリタマ・カイは笑うことを忘れていたように思います。
お金のことで頭がいっぱいだったり、上官に怒られないように・・・という気持ちが先になってしまって。

シリウスの社員さんやザイクス(天業古代王朝)の会員さん、普段笑ってますか?
笑うことを忘れていませんか?

ロカンさんに忠誠を尽くしていても良いから、まず笑ってみませんか?
本当の意味での軸線を作るのは草薙の位でも、自分の心を抑えてロカンさんや幹部に忠誠を尽くすことでもなく、自分を信頼して、今をしっかりと生きることから生まれますよ。
【オカルトの最新記事】
posted by ヒカリタマ・カイ at 20:12| オカルト