2013年09月08日

核石効果は偽装結婚?

結婚は、いつの時代でも女性の憧れや夢ではないかと思います。
その女性の憧れの「結婚」をも利用する卑劣なやり口について、元会員さん・元社員さん複数から情報をいただきました。
情報をいただいた元会員さん、社員さん、どうもありがとうございます。
絶賛拡散推奨です。

簡単に言うと、ザイクス会員同士の偽装結婚疑惑

ザイクスの下部組織シリウスの前社長である上杉魁は複数名の会員に対して、会員同士で結婚するように指示を出していたそうです。

借金で首が回らなくなった女性会員が結婚したら、苗字と本籍地が変わるので、またお金を借りられるようになるから・・・というのが理由だったそうです(貸金業法改正で、今はそんなことはないと思うんですが)。
もちろん、その借りられるようになったお金はシリウスの核石などを購入させるという訳で・・・これ、女性に対して相当不利な状況になるのは一目瞭然。
古い言い方ですが「戸籍を汚す」わけですし、将来的に自己破産手前まで追い込まれたら、旧姓の借金+現在の借金が全て女性会員の肩にのしかかってくるわけですから。
もし、上杉魁が「将来的には女性会員を自己破産させて、ザイクス以外の借金をチャラにしてしまい、シリウスの懐へ・・・」という頭があって会員同士の結婚を命令したら・・・これは偽装結婚だろうし、何かの法律にも引っかかってくる話ではないかと思うんですが、どうなんでしょうか。

この上杉魁の命令を受けて、実際に結婚し、借金を繰り返した女性会員もいるとのこと。
そのカップルのうちの一組は2chでも何度か名前の挙がっている社員らしいです。

・・・核石って結構お高いです。
そのお高い商品を買って得られた「結婚と言う願望の結末」は愛のない偽装結婚ということなんでしょうか?
これが核石の効果なんですか?
偽装結婚が、核石がもたらす効果なんですか?
会員さん、ホントにそれでいいの?

上杉に言われて結婚したカップルの方、本当にそれで幸せなんでしょうか?

ブログに公開できないようなザイクスの闇は本当にたくさんあって、それに触れるたびに暗澹たる気持ちになるんですが・・・今もとてつもなく気分的にブラックに近いブルーです。
せめてもの救いは、この記事を見ている結婚願望のある女性の方は、少なくてもシリウスの核石は選択外に置くだろうという希望的観測くらいで。

ホントに会員さんには考えてほしいです。
借金を作るために、人に言われて愛情を感じない人と結婚するのは、本当にあなたが望んでいることなのか?と。
【ザイクス・シリウスについての最新記事】
posted by ヒカリタマ・カイ at 20:48| ザイクス・シリウスについて