2013年08月30日

ちょいと計算、ザイクスの売り上げ

新しいザイクス・シリウスアンチブログもできましたので、ふと思いついてシリウスの売り上げが最低いくらないといけないのかを計算してみました。

まず、何はなくてもアリスさんへの和解金を支払わなければなりません。
これは「数百万単位を9回分割」とアリスさんのブログの中で記載がありました。
「数百万」を比較的少なく見積もって400万としても、月々は40〜50万。
実際はもっと多いと思いますが、あくまで最低ラインということで。

だとしたら・・・月に核石か悪魔聖品は最低でも10個は売らないといけない。
最高の900万だと見積もって、月に100万なら、最低でも核石は20個販売しないと無理ですね。
ですが、どうも裁判をしているのはアリスさんだけではないみたいです。
仮に5人くらいいたとして、みなさんアリスさんくらいの金額だとしたら、400万X5=2,000万円(うわっ)。

新しいアンチブログによると、返金案件は想像以上に多いようですね。

あとの金づるといえば儀式の料金ですか。
オペレーションPCでしたっけ?儀式の料金を年額で支払うもの。
これが60万円。会員が100人いるとしたら6,000万円ですか。
200人いるとしたら1億2,000万円。
会員数が非公称だから変動はあると思います。
でも儀式の導師は儀式の料金を支払わなくていいし、会員のほとんど全部といって良いくらい経済的には疲弊している。
もしかしたら脱税をまだやっていて、そこから収入があるのかもしれない。

支出は他には、社員の給料とかテナント代、水道光熱費などありますね。

雑誌に広告は(ほとんど)載せていない、Youtubeに動画はUPしているけどそこから収入があるわけでもない、ネットで検索をかけても上がってくるのはアンチばっかりw
でもこれはシリウスのHPの作りの悪さも起因していることは付記しておくわ。
自分達の落ち度を棚に上げてこっちを呪われても「知らんがな」「まず自分のところをちゃんとやれよ」って話なので。←こういうことがあるから、ザイクス・シリウスの呪いは効果がないんだと思う。
報道のせいでイメージはがた落ちしたし、ほぼ新規顧客はみこめない気はする。

シリウスの社員さん、給料ちゃんともらえているのかしら?
遅配されていないかしら?

・・・という考えが頭を過ります。

シリウスの社員さん、辞めるなら今のうちの方が良いかと思うんですが・・・。
posted by ヒカリタマ・カイ at 11:12| ネタ・戯言