2013年02月14日

スタープログラムのパンフを読もう その2

さて、スター・プログラムのパンフを読む第2弾。

2.運命エネルギーは運命パイプを通じて下りてくる

星々のエネルギーは、天の星々から運命パイプを通じて地上に下りてくる。このパイプは私達の頭頂部(※)に向かってエネルギーを注ぎ込む。運命パイプは、またの名を軸線と言う。

※頭頂部において運命をキャッチする霊的機関をサハスララ・チャクラと呼ぶ。


・・・今さらチャクラ解説ですか?以前はチャクラは否定と言うか、あまり重要視してなかったのに。
そして、ここでも間違い。
星々のエネルギーを受け取るのはチャクラではなくて、どうも脳の一部みたいです。
ヒカリタマ・カイがいろいろ調べたところによると、これは地磁気の一種のような形で受け取るかと思うんです。
また、サハスララ・チャクラから受け取るのは「星々のエネルギー」ではなくて「天からのエネルギー」。微妙に違います。
さらに、これは自分だけが受け取るものでもなく、地球の芯まで届けないといけない種類のものです。
天からのエネルギーを自分だけで独占しようとすると・・・霊的なエゴが増大して、地上生活を送れなくなる場合もありますのでご用心^^;
これも一種の「エナジー・バンパイア」にもなりかねないですね。

3.星の運命エネルギーは、夢と希望を育てる

星々は、私達に「夢」や「希望」を与える。私達が心の底から「こうなりたい」「あれをやりたい」と思うとき、それは天の導きによるものである。
天は、純粋に夢や希望を追い求める者に対し、それに適した能力と幸運を与える。


夢や希望は天から下りてくるのではなくて、自分のこころ(ハート)から来るんです。
「天から夢や希望が降ってくる」というのは、場合によっては格好のエゴの逃げ場所なんですよね。
「自分は(他人と違って)すごいんだ」っていう。
人は、自分がやるべきことを成し遂げるだけの能力は持って生まれてきています。
決して、決して天から能力が降ってくるものでもありません。
必要であれば、それを成し遂げる時に思いもかけないサポートが降ってくることもありますが、それは本人にとって必要だから・・・という側面は大きいですね。

4.運命エネルギーは、時として人に試練を与える

もっとも、天は甘い顔だけしているわけではない。時にはその者に試練を与え、それを乗り越えるように叱咤する。こうして人は鍛えられ、磨き上げられ、ひとかどの人物へと育っていくのである。それを乗り越えようと奮起するかどうかはその人しだいである。


試練を与える主体は、見ている限りは「天」というよりは「その人の中にいる神様(ハイアーセルフ)」の方だと思います。そして「ひとかどの人物に育てるため」というよりは「全体性を理解するため」に試練がある・・・と思うんですよ。
人によっては「試練を乗り越えないことが試練」なんて課題もあるので、こればっかりは一概に言えません。

5.挫折したのは私のせいなの・・・・・?
世の中には、障害や困難にぶつかって、頑張っても報われず、願っても叶わない人が多い。そして多くの人が夢や希望を諦めて、チマチマした欲望を満たすためだけに生きるようになる。こういった挫折は、本人が天の与えた試練を乗り越えられなかったせいであって、全て本人の責任なのだろうか?


実は「人生に挫折することが課題」という人生を選ぶ人もいます。そういう人は挫折した人生を送ることが成功なんですよ^^;
後は「挫折したことで、本来の道に導かれる」というパターンは相当以上あります。

>>そして多くの人が夢や希望を諦めて

ここ、一番笑ってしまいました^^
ホントに夢を叶える人は夢や希望を諦めない人なんですよ。
そして、夢や希望を諦めがちな人は「本当の願いは、夢や希望を叶えた後のものを欲している」ケースが圧倒的多数です。
例えば「プロ野球選手になりたい」「歌手になりたい」「漫画家になりたい」という夢を持つ人は多いと思いますが、その後ろに「有名になりたいから、お金をたくさん稼げるからプロ野球選手になりたい、歌手になりたい、漫画家になりたい」と思う人はまず無理です。なれません。
なぜなら、本当の願いは「有名になること・お金を稼ぐこと」だから、地道な努力をあほらしく感じるケースが多いみたいですね。
それに対して、「野球が好きだから、歌が好きだから、絵を描くことが好きだから」という人は、最終的にはどんな形でも夢は叶えている傾向は高いです。
野球が大好きだから基礎練習でも喜んでやるし、歌うことそのものが喜びなら、どんな環境でも歌えるからチャンスもそれだけ増えるし、絵を描くことが好きなら、有名にならなくても、いつまでも続けることができる。
そして、そのうちに大きなチャンスにもめぐり合える・・・と。

有名になる人は、「〜を通して人を元気付ける」的な、また別の役割があるみたいです。


スター・プログラムにはご用心。
一見もっともらしいことを伝えているようで、実際はあなたの道をミスロードする設計になってるとしか思えないので・・・。
posted by ヒカリタマ・カイ at 18:34| 核石・悪魔聖品