2014年01月11日

剣はまず己に振り下ろされるべし・・・

この間、またひとつ2chでもブログでも公表するのをためらわれるような事実を知ってしまいました。

・・・あまりのゲスさに反吐が出そうな気分でした。

もしザイクス・天業古代王朝が日本を制圧したら・・・過去に類を見ないような最低な政治が行われていただろうな・・・と今では強く思います。
あんな、人の心を踏みにじるような奴らが「破邪顕正」?
まずザイクス内部が破邪顕正されてしまえ!!と言いたくなります。

それくらいひどい内容だったとお察しいただけたら幸いです。

後世から見て社会主義国を表現した言葉に「天国を作ろうとしたはずが地獄を作ってしまった」というのがありますが、ザイクスや天業古代王朝にもそれが当てはまるように思います。
「権力は腐敗する。絶対的な権力は絶対に腐敗する」という言葉もありますね。

ザイクスや天業古代王朝の内部情報を知るにつけ、中世のキリスト教会の腐敗・堕落を見ているような気になります。
「自分達は正しい」と本気で思っているのが尚更末期的だし、手が付けられない・・・と。

どんなに清廉な人間でも人は人。
破邪顕正というなら、それを真っ先に自らに振り下ろすべきだったんでしょうね。

そして・・・「破邪顕正の刃を自分に振り下ろされても構わない」と思っていた人間を、ザイクスは次々に粛清していったような気がしてなりません・・・。
posted by ヒカリタマ・カイ at 17:15| ネタ・戯言