2013年11月08日

翠剣クンはお仕事をさぼってます。

シリウスクラブの更新が10/4を最後に停止しています。
無料キャンペーン終了の告知もしておりません。
2chでは「web担当者リストラ説」が有力になっております。

今のweb管理責任者は社長の小島翠剣クン。
仕事、さぼっているんじゃないですか?
部下に文句言う前に自分の仕事をやれやゴルァ、時間の神を名乗ってんなら仕事をさっさと済ませろや・・・なんて元会員のヒカリタマ・カイは言ってしまうわけですw
webの更新ができる人材がいなかったら、自分でタグを覚えてやっていくしかないでしょう。
現に社会一般の皆さんはそうしているのに、何で世間の皆さんよりも優秀なはずの翠剣クンにそれができないのでしょうか?

部下の仕事ぶりがどうあれ、責任を取るのは管理責任者。
仕事をやってないから責められるのは当たり前です。
ましてや社長が率先して自分の仕事をこなして、部下に姿勢を見せなくてどうする?

web担当者が変更になった時に「きっと何かあったら翠剣クンが言われること、わかってないのかな?」ということは思ったのですが・・・その通りになりましたねw

こういう人、社会に出ても通用しないと思います。
・・・と、ふと思ったんですが、翠剣クンって父親の道を劣化した形で歩んでいるような。

父親のロカンさんは東大を卒業後、川崎製鉄に入社したものの嵐の日に屋根の上を歩く等の奇行を繰り返し1年ほどで退社、その後自宅でホロスコープを利用して株取引をしながら個人塾で細々と生計を立て、ある日家にやってきたとっても年下の緑姫さんと結婚。
息子の翠剣クンは東大を中退後、カルト教団のフロント企業に入社。社長に就任するものの会社は田舎に引きこもり会員からの搾取で細々と生計を立て←今ココ
ある幹部の娘である○○と結婚(予定)。

何となく似てないでしょうか?

翠剣クン、父親の劣化した道を歩いていて楽しい?
世の中にはもっと違う生き方もあるんだよ。

なお、ロカンさんの作文か著書に「嵐の日に川崎製鉄の寮の屋根の上を歩いていた。周囲から発狂したと思われたかもしれない」という記載がちゃんとあります。
posted by ヒカリタマ・カイ at 09:46| ザイクス・シリウスについて