2013年11月23日

有料のセッションを始めました。

今まで、名前を出すのが嫌だったので有料のセッションをご紹介できなかったのですが、ヒカリタマ・カイの正体を悟られぬようにセッションを提供できる場所を見つけましたので、こちらでも告知します。

http://coconala.com/services/20578

ここではロマサガのキャラを利用した「Aisha」という名前でその人にお勧めのアロマからメッセージをお伝えするのと、パワーストーン選びのアドバイスをする、というセッションを提供しています。
登録が必要になりますが、無料で登録できまして利用料は・・・どれでも500円w

これなら懐も痛くなく、気軽にセッションが受けられると思います。
ご依頼の際にフルネームは必要になりますが「元ザイクス会員です」なんて書かない限り、こちらは必要以上に詮索はいたしません。

ヒカリタマ・カイのセッション以外にも興味深いサービスが提供されているので、そちらを利用するのもありだと思いますし、元会員さんがご自分のスキルを使ってサービスを提供されるのも構わないと思います。
必要な方はぜひ活用してくださいね。
posted by ヒカリタマ・カイ at 13:40| プチセッション

2013年11月21日

ザイクスの言う「妖精ちゃん」はアースエンジェル?

ドリーン・バーチューさんの「アースエンジェル」という本は一度読んでいたのですが、妖精ちゃんやエレメンちゃんのことをお伝えするに当たって、こちらがきちんと把握していないのはどうかと思いまして、アマゾンのマーケットプレイスで「アースエンジェル
」をお買い上げ。



アースエンジェルによると、人間の中には、妖精とか元素霊の生まれ変わりは存在するらしいのですが、そういうタイプは「規則や規範を無視する傾向が高い」そうです。
ザイクスの内部はみなさんもよ〜くご存知の通り、上からの命令には絶対服従で、「言いたいことは直言せよ」という建前がありますが、本当に言ったら「エゴだ」とか「上官の命令を聞けない」と叩かれます。
つまり、「妖精を敬っている」はずのザイクスでは、本当の妖精の生まれ変わりは異端視される・・・というわけでw

本当の妖精の生まれ変わりって「核石」のような、パワーストーンを「単なるエネルギーの容れ物」という見方はしないんですよね。
「自分達と同じ個性を持った生命体」として扱います。
それを考えても、今にして思えば「ザイクスが妖精やエレメンタルを敬っている」とはとても言いがたいかと思います。

いないとは思いますが、この記事を見ていてフォルトゥーナ・ダイナミクスの「エレメンタル」に興味のある方、あなたは別に秘儀を受けなくてもそのままでもエレメンタルの生まれ変わりで、本来はちょっと願うだけで秘儀を受けずともエレメンタル本来の力を駆使できるかもしれませんよ?
posted by ヒカリタマ・カイ at 09:36| オカルト

2013年11月17日

手持さんのマンガが販売されます。

もう他のアンチサイトでも取り上げられたのでご存知の方も多いと思いますが、手持 望さんのマンガカルトの思い出が出版されるようですね。
手持さん、おめでとうございます。



手持さんが自分の好きなをここまでがんばってきたこと、他人事と言われたらそれまでですがとても嬉しく思ってます。
会員の方にはぜひ読んでほしいと思います・・・彼のことをご存じない世代でも。

人って変われるし、がんばれるんだ・・・とwebマンガや手持さんのインタビュー記事を見て、強く思いました。
ヒカリタマ・カイも負けていらんないな。がんばろう。
posted by ヒカリタマ・カイ at 17:12| がんばってる人達

2013年11月14日

もしも波動参謀がブログを書いたら

2chでは「下っ端にブログ作成を押し付けて、自分達は何もやらない」と大評判の波動参謀のみなさんw

ふと、彼女らがもしブログを書いたらどうなるか?を考えてみました。

鉄板と思われること

・誤字脱字が多くて笑われる:特に執着恋愛でおなじみKさん・・・彼女教員免許もあるっていう話だったんですけどねー。
・事実とは異なる内容を記載し、アンチと2chから突っ込みをいれまくられる
・「なぜ偉そうな態度なのか!!」とアンチや2chのみなさんどころか一般顧客及び予備軍の方もフリーズしそうな物言いでドン引きされる:特に地獄営業でお馴染みなS.Rさん
・フォルトゥーナ・ダイナミクスのような新規企画を宣伝するはずが嫌いな波動参謀の攻撃に終始する

ありえそうなこと
・極秘の内部情報をぼろぼろ漏洩する
・会員の個人情報を漏洩する
・「ゴ○ィバのチョコや洋服を軍水からいただき〜」と、経営難に陥ってるはずの会社で使っていたら袋叩きになりそうなものをもらっている話をブログでボロッと暴露
・娘の話を書いたところ、「それは幼児虐待ではないのか?」と大問題になり、警察と児童相談所に通報される
・会社の備品をくすねていることや仕事時間中に遊んでいることを記入してしまい「何やってるんだ」とフォルトゥーナ・ダイナミクスでせっかくつかんだ顧客にすら思われ離脱される


・・・波動参謀がブログをやらない理由が何となく理解できた気がしますw

だからといって、シリウスクラブの更新が止まっていて、宣伝をしているのが社外軍士のみってどうなんですか?

「シリウスの社長や幹部は使える人材を切り捨てて、お気に入りの使えない奴ばかり侍らしている」と言われても仕方がないでしょうに・・・。
posted by ヒカリタマ・カイ at 10:26| ネタ・戯言

2013年11月12日

「フォルトゥーナ・ダイナミクス」とアースエンジェル

2chで話題になっている「フォルトゥーナ・ダイナミクス」
検索エンジン対策用にリンクはしませんが、ワタシもHPを見たのですが・・・正直、作りが悪くて「うわぁ」と思いました。
あれならまだ一時期出していた「スター・プログラム」の方がきれいでしたよ。

・・・あれを作った担当者、リストラされたんだろうな・・・。

緑姫さんの顔も、なんだがいっちゃってるような感じでした。
目が、一時期大評判になった翠剣クンのそれとあまり変わらない気がするんです。

それは置いといて、フォルトゥーナ・ダイナミクスでは「エレメンタル・チャンネル」というパワーストーンもついてくるそうですね。
ふと、ドリーン・バーチューさんのアースエンジェルという本の内容を思い出しました。



アースエンジェルとは「地上に生まれてきた天使や宇宙人や妖精の生まれ変わり」という捉え方をしていただいたらわかるかと思います。
こういうことを言ったらザイクス・シリウスの幹部社員あたりはみんな「アースエンジェル」のようにザイクスでは定義されてしまうかもしれませんがさにあらず。

天使の生まれ変わりは暴力を極度に嫌うので、言葉の暴力に溢れているザイクスには留まれません。
妖精の生まれ変わりは規則に縛られることを嫌がるので、変に規律を求められるザイクスには留まれません。
宇宙人の生まれ変わりとも言えるスターピープルは不正直を嫌うので、ザイクスのような組織には留まれません。
賢者の生まれ変わりは人を間違った方向に進ませるザイクスを許しません。

そう、本当の「アースエンジェル」はザイクスにはいられないんですよw
ではザイクスに留まれる人間は何なのか?

・・・単なる人間、ということではないでしょうか・・・。

ともかく、「フォルトゥーナ・ダイナミクス」を受けることはお勧めはしません。
京忍さんではありませんが、トラウマがあるならヒプノセラピーか、病的なものと思うなら心療内科あたりの受診をお勧めします。

それと・・・本当のトラウマはフォルトゥーナ・ダイナミクスのような「秘儀」を受けて解消できるものではありません。
そのトラウマの根底にあるものを見つめて、受け入れることが必要になります。

もっというと、その「トラウマ」があることで自分を守っている人、というのも少なからず存在します。
そこが見えていない以上、秘儀でトラウマを解消する・・・ということ自体を避けた方が良いのかもしれません。
posted by ヒカリタマ・カイ at 14:15| ザイクス・シリウスについて