2013年10月14日

ザイクス一般会員にお勧めのフラワーエッセンスw

今回はザイクスの一般会員の方にお勧めしたいフラワーエッセンスです。
参考にしたのは前回同様、バッチホリスティック研究会様プルナマインターナショナルさんです。すいません、ずっと「プルマインターナショナル」だと思っていましたが、違ってました。
お詫びして訂正いたします。

・セントーリー
ネガティブな状態:人の期待に応えようとしたり、人を喜ばせようとしすぎて、自分の考えを無視しがちです。しかし、他人の要求に「ノー!」と言えないために、他人に利用されたり、いじめの対象になることもあります。他人の為になりたいと思うあまり、能力以上のことをやろうと疲弊してしまうのです。
期待される効果:自分の気持ちをはっきりと伝え、他人の意見に左右されない思慮深さと自己表現

※常識が通じない上官にお悩みの方にぜひw

・セラトー
ネガティブな状態:自分自身の考えを疑い、自信が持てないでいる状態です。そのため常に他人にアドバイスを求めたり、他人の承認がなければ何も出来なくなり、翻弄されてしまいます。自分がしたいことははっきりしているのに、自分の能力に自信が持てないために、他人のマネをしてみたり、他人の方がよりよい判断をすると思い込んでしまうのです。
期待される効果:自分の知恵と判断を信頼することができる

※これは強くお勧めしたいです。
 自分の判断を信頼することができなければ、ザイクスを抜けてもまた同じような状況を招いてしまうでしょうから・・・。

・チェストナットバット
ネガティブな状態:過去の経験から充分に学べず、同じような失敗を何度も繰り返してしまいます。意識が先の方に飛んでいる場合が多く、進行中のことにも集中出来ないため、同じ失敗を繰り返すのです。このチェストナットバッドのレメディを使うと、日常生活から、最大限に学ぼうとする積極性が身に付きます。
期待される効果:思考力が活発に働き、自分や他人の経験や失敗から教訓を学ぶ

・クラブアップル
ネガティブな状態:体が見えず、些細なことばかりにとらわれがちです。神経質に細かな欠点や汚れ、感染などを恐れます。自分が汚れているように感じたり、自分の存在や容姿を認めることが出来ず、自己嫌悪に陥る場合もあります。潔癖症で几帳面過ぎる、細部まで完璧にやらないと気がすまないような人もいます。
期待される効果:ありのままの自分を受け入れられる・寛大になり、小さなことで平静さを失わない

※クラブアップルは除霊やパワーストーンの浄化にも使えるエッセンスです。
使い道は広いので、ヒカリタマ・カイも愛用していますw

・ラーチ
ネガティブな状態:自分自身の能力について自信を失い、劣等感を感じています。自分は他人より劣っている、何をやっても失敗すると思い込んでいて、実行出来ないのです。極度に失敗を恐れるためチャレンジをためらったり、チャレンジしないことにあれこれ理由付けをして回避しようとします。
期待される効果:自分の資質と能力を現実的に評価できる・困難があっても粘り強くやり通せる

・ミムラス
ネガティブな状態:アスペンとは逆に対象がよくわかっている恐れです。具体的には、人前で話すことへの不安、病気、死、事故、痛み、暗闇、高所、閉所、貧困、特定の動物に対する恐怖、試験など、説明出来る恐れや不安が考えられます。内気、引っ込み思案、神経質な人が多いのも特徴で、大勢の人と一緒にいると気後れしてしまい、一部の人とだけ交流したがる傾向も見られます。
期待される効果:静かな勇気。恐れや不安を乗り越えて成長でき、落ち着いて対処できる。

・オーク
ネガティブな状態:不屈の精神や強い忍耐力、責任感から、あくまでも信頼に足る人間であろうと疲れ果ててしまいます。どんなに大変でも他人に頼ろうとはせず、休みたいという本能を無視するため、エネルギーを使い果たしてしまうのです。
期待される効果:ストレスへの強さとねばり強さ・柔軟性、エネルギーの回復

・パイン
ネガティブな状態:自責の念にさいなまれて、常に罪悪感を感じている人です。他人の責任ですら自分が悪いように感じてしまい、過度に謝ったりすることもあります。何でも最善を尽くしますが、それでも満足出来ず、もっとうまくやるべきだったと自分を責めるのです。
期待される効果:バランスのとれた責任感・自己の尊重

※ザイクスの一般会員の方は「自己尊重」という言葉をもう一度見直してほしいと心から思います。

・ウォールナット
ネガティブな状態:子どもから大人になる成長期、更年期、老年期にいたるまでの体の変化、引越し、入学、転校、就職、結婚、離婚など、人生の変化の時期にうまく対応することが出来ない。過去のしがらみや古い観念を断ち切れずにいる場合などに、ウォルナットのレメディは使われています。他人から影響を受けやすかったり、周囲のエネルギーに振り回されやすい時にも役立ちます。
期待される効果:過去や人に影響されずに、自分で道を切り開いていくことができる・新しいことに対し心を開き、偏見を持たない。

※秘かにザイクス会員にお勧めなんじゃないかと思ったレメディです。

・ウィロウ
ネガティブな状態:いつも自己憐憫や被害者意識を感じているような状態です。ストレートに表現することはあまりしませんが、心の中に憤りの感情がくすぶり、自分が恵まれないのは周囲や環境のせいだと考えています。他人の幸せがねたましく、なぜ自分ばかりこんな目に遭うのかと、自分が可哀そうに思えて仕方ありません。
期待される効果:許しと信頼。自分の人生に責任を持つ。肯定的な態度

以上になります。
ザイクスを抜けたからこそ思うのですが、ザイクスに集まる人って被害者意識の強い人が多いような気がします。
「自分が幸せでないのは○○のせい」と・・・代表自体がそういう感じですからねw
パワーストーン(あえて核石とは言いません)を持っていても願いが叶わないのも、そういう部分が影響しているのかもしれません。
願いが叶ったら、いつまでも被害者ぶってはいられませんからね・・・。
posted by ヒカリタマ・カイ at 19:49| ネタ・戯言