2013年10月07日

王者の品格

2chで話題になってる「カエルの写真」と「オンリーワンエレメンタル(という名の会員からの寄進もありうるリサイクルセール核石)」。
いやはや、探すのに苦労しましたw
今に始まったことでもありませんが、シリウスクラブは不親切なHPだと思います。
・・・もちろん、それだけ「シリウスから買いにくい」ということだからこっちとしては助かりますけどねw

くどいようですが、こんなことを書いたからってヒカリタマ・カイを呪ったとしても・・・シリウスクラブのHPが不親切である事実は変わらないw
だからザイクスの呪いは効果がないんだって。「自分の欠点を無視して他人を呪う」て、呪う相手が消えても自分の欠点が消えるわけがないんですから。

それで・・・結局「カエルの写真」は見つからず、KANBANWAさんのところで見ました。
さては2chを見て隠したのかしら?
商品名は『みずみずしく若ガエル』。翡翠のカエル置物とのこと。
お値段は42,000円。
この商品も見つけられなかった・・・(泣)。

正直、聖品はカエルなのかカエルの下なのかわからなかったんですが、カエルだとしても下の石だとしても・・・着色してるのか、これ?と言いたくなるものでしたね。
翡翠と言えば、古代中国では王権を意味する石であり、王者の石でもありました。

・・・で、何でザイクス(天業古代王朝)とかシリウスにかかるとこんなに変なことになるの?

王の品格もなにもあったもんじゃない。

翡翠には2種類あって、日本でも採掘された本翡翠はネフライト(もちろん高価で希少価値が高いです)で、最近流通しているジェイドに別れます。
この核石はおそらくはジェイドの方だと思いますが・・・何だか翡翠が可哀想になってきた。
曲がりなりにも「王者の石」なのに。



参考までに、本翡翠(ネフライト)ってこんな感じの色です。
お値段にもぜひ注目をw
ジェイドだってあんな色(カエルでも、その下の石でも)にはならないと思うんですけどね・・・。
イエロージェイドのような石もありますが、もう少し薄い色がほとんどです。

それと、ヒカリタマ・カイがこうやってパワーストーンを載せるのは「石の持ち主さんを呼ぶお手伝い」です。
シリウスのものは違いますが、ほとんどの力のあるパワーストーンは「人が石を選ぶ」のではなく「石が人を選ぶ」ようです。
良いパワーストーンのお店は、だいたいそのことはちゃんとわかってます。

そういうこともわかってない人が石を扱ってはダメですよ・・・。
posted by ヒカリタマ・カイ at 15:08| 核石・悪魔聖品