2013年10月21日

ザイクスの会員は軍人か?

ザイクス(天業古代王朝)の関係者は前世軍人や兵士が多かったとロカンさんは言ってます。
特に元ナイテスを始めとする幹部は軍人の前世が多かった・・・とのことですが、ヒカリタマ・カイが見る限り「ロカンさんも含めて、軍人を何度も経験してきた幹部はあまりいないんじゃ・・・」と思います。

前世軍人を何度もやってきた人って、話してたら共通点が多くて面白いですw

基本的に旧日本軍に対して批判的で
物の見方に公平性を持つように心がけている人が多く
気候の変化や地質のことについて一通りの知識があり
前線より兵站(輸送部隊)を重要視して
孫子か六韜三略はほぼ目を通して
古戦場に連れて行ったら必ず地形を見て、「自分だったら・・・」と作戦を練りますw

そして、興味深いことに

「戦は死地なり、軽んずべからず」という孫子の文言を言葉を変えて口にしているんですw

オキラクゴラクに戦争を考えてる人はいないと思います。

「何が何でも平和を望む」というわけでもなく、戦争が不可避ならやることはやりますが、できる限り回避しようとする傾向が強いです。
おそらく、戦争の怖さを本当に知っているからこそできる限り回避しようとするし、回避できないなら、最低でも負けないようにするための手段が無意識レベルで身に付いているような気がします。

ロカンさんは「戦争をやる、革命を起こす」と口では言うものの、実際に実行に移すわけでもないし、組織を固めることもしていない。
彼は前世で軍人としての経験は少ないんじゃないかと推測されます。
それは翠剣クンも一緒でしょう。
本当に軍人をやっていたのなら、他人を必要以上に傷つけることの愚かさも熟知しているわけですからね・・・。
posted by ヒカリタマ・カイ at 18:03| オカルト

2013年10月17日

商売下手?それとも復讐?

天業古代王朝のフロント企業である(株)シリウス(くどいようですがザイクスと関係ない(株)シリウスさんには大迷惑だろうから、このように記載しております)の呪い業務ですが、2chによると、またもや無料パンフレット送付を中止してます。
ヒカリタマ・カイも直接ページを見て確認しております。
そして、シリウスクラブのHPも更新が止まっています。
2chでは発送部・WEB担当のリストラ説が上がっております。

専門的知識がある程度は必要とされるweb担当がリストラされたら更新はできないのはわかるんですが、無料パンフレットだったら知識がなくても、原本は普通取っておいてるからそれを白黒なりカラーなりでコピーして、それを送付するだけで良いと思うのですよ。

・・・まさか、有能な社員をリストラしまくって、それくらいの知識も無い人ばかりが残っている(株)シリウスという状態でしょうか?

いやいや、呪い業務なら、シリウスの系列会社である(株)Dzynという会社があるではないですかw
上杉前社長が独立して運営している秩父の山奥の呪い代行会社です。
ワタシが(株)シリウスの社員なら、むしろDzynを紹介した方が良いと思うのですよ。

・・・ただ、よくよく見たら、(株)シリウスは上杉前社長を応援するように見えながら柄の悪そうに見える上杉氏の写真を掲載していたり、呪いのパンフレットを希望する方にDzynを教えない等、微妙に嫌がらせをしているように見えるんですよね・・・。
上杉氏に散々いじめられた社員さんの、ささやかな復讐ではないのかと勘ぐってしまう自分がいます。

そして、今回問題になっているメールフォームを最後まで見ていたら、面白い表記を発見w

[運営者情報]
名前:UTA.GENZOU
住所:東京都渋谷区宇田川町33-8塚田ビル4F
所属:潟Vリウス―魔術インスパイラー―
メール:majyutsu@sru.co.jp

これ、思いっきり移転したはずの東京店の住所ではないでしょうかw
まだ解約していないのか、それとも修正忘れか。
これで修正が入っていたら笑いもんですねw

http://megalodon.jp/2013-1017-1929-52/ws.formzu.net/fgen/S54941292/
魚拓も取っておきました。

解約と言えば、秩父の金剛禅堂と言われた建物も解約していないのでしょうかねぇ?
posted by ヒカリタマ・カイ at 19:32| ザイクス・シリウスについて

2013年10月15日

ルシファーは誰だ?

Riotさんによる「宇宙最高神のブログ」ができました。
これから結構面白くなりそうなので、ぜひご覧くださいw

「ルシファー」というと、普通は「神に敵対する悪魔の頭領」というイメージが浮かぶと思います。

ある日ふと気づいたのですが・・・ザイクスにおける「ルシファー」とは、緑姫さんの不倫相手(これはロカンさんが論文で発表していたもの)とか、ロカンさんの命令で会員に対して脅迫営業を続けていた人と、その彼女のザイクスの広告塔だったようですが・・・

ザイクスをずっと見ている人ならわかると思うんですが、ザイクスの敵対者であり、ザイクスを没落に追い込んだのはどう考えてもとっくの昔に追放された緑姫さんの不倫相手でも、ロカンさんの命令で脅迫営業をしていた社員カップルでもなく

Riotさんやブルーホールさん、京忍さん、アリスさん、手持さん達とアサヒ芸能やら週刊現代やらの出版社ではないかと思うんですよ。

多分、この読者さんはこの点について、ほとんど異論はないと思います。
特にRiotさんなんて、あっちからしたら悪魔のような存在と映っているんじゃないでしょうか。

・・・でも、Riotさんってロカンさんからしたらルシファーではないみたいですね。
特に論文で「前世○○」と名前も挙がらず、せいぜい「現在重病に陥って命が助からないから、別の元女性会員にRiotの引き継ぎをお願いした」というくらいで、大した存在と思ってないように見受けられます。

ロカンさんにしてみたら、よっぽどRiotさんのやった行為が悔しいから、わざと大物と認めないことで自分の怒りをなだめているのか
よっぽど・・・ザイクスの凋落の原因を作ったのはRiotさんでも一連の報道でもなくて当時の経営陣の無能(ひいてはそれを抜擢したロカンさんの無能)だったから、部下をルシファー呼ばわりすることで自分をも罰している「つもり」なのか・・・

アンチザイン、アンチザイクスがここまで盛り上がって長い間継続できたのはRiotさん達の努力もあるけど、その裏でザイン・ザイクスのやり方で傷ついてきた人の怒りや悲しみ、被害を拡大させたくないというその人達の情報提供があった、ということことを忘れてはいけないと思います。

確かに、Riotさんだけでなくてその後ろでアンチザイクスを応援していた人のことも考えたら「Riotさんをルシファー呼ばわり」ってちょっとできないですねw
ザイクスで傷ついてきた人からしたら、ザイクスやロカンさんこそ「世界最大の悪魔」なわけですから。
posted by ヒカリタマ・カイ at 15:28| 思い出話

ザイクスを辞めた人にお勧めのフラワーエッセンス

ちょいと近況報告です。
あくまでもしかしたら、ですがヒカリタマ・カイがTVやラジオに出ることになるかもしれませんww
もしワタシが出たら「ザイクスを辞めた者、敵対するもの(誹謗中傷はしておりません、真実を伝えていれば誹謗中傷ではないでしょう)の運命が崩壊する」というザイクスの大嘘がまた明らかになると思うんです。
手持さんで充分バレバレだと思うんですが。
さすがに「ヒカリタマ・カイ」の名前を使うと会社やTVにご迷惑をかけたらまずいと思うので・・・現在お名前を検討中。
スイケンという読み方で別の感じにしたり、ガガドロみたいな「ザイクスのメジャーな脳内キャラ」の名前にしたり。
「言い逃れはいくらでもできるけど、見る人が見たらバレバレの名前」何かありますか?ww

このフラワーエッセンスのご紹介のラストは、ザイクスを辞めた方にお勧めなものです。
例によって例の如く、テキストはバッチホリスティック研究会さんとプルマナインターナショナルさんのサイトから引用させていただきました。
ありがとうございます。

スターオブベツレヘム
ネガティブな状態:心理的・肉体的ショックの後遺症、トラウマ、PTSD(心的外傷後ストレス障害)などに使われています。突然の事故や悲報、強い驚きや失望のあった直後、何年も前に起こった出来事、幼少時や過去のトラウマが影響を及ぼして、いまだに立ち直れないような場合に役に立ちます。ショックを和らげる作用がある
期待される効果:突然受けたショック、過去の痛みや悲しみが和らげられます。内面が癒されることで過去を受け入れるようになります。

スィートチェストナット
ネガティブな状態:どん底に突き落とされて絶望感に苦しみ、落ち込んだり何かに追い詰められたような無気力感を感じています。すべてのことに希望が持てず、心身両面で崖っぷちに立たされたような気持ちです。自分を見失って、愛も希望もないように感じています。
期待される効果:どんな逆境でも希望が持てるようになれます。苦しかったことが、実は自分を成長させるための魂の導きであったと理解するようになってきます。

パイン
ネガティブな状態:自責の念にさいなまれて、常に罪悪感を感じている人です。他人の責任ですら自分が悪いように感じてしまい、過度に謝ったりすることもあります。何でも最善を尽くしますが、それでも満足出来ず、もっとうまくやるべきだったと自分を責めるのです。
期待される効果:自分の過ちは認めますが、それにいつまでもこだわったり、くよくよ考えなくなります。本当に必要な時にだけ、他人の重荷を喜んで引き受けます。

ウォールナット
ネガティブな状態:子どもから大人になる成長期、更年期、老年期にいたるまでの体の変化、引越し、入学、転校、就職、結婚、離婚など、人生の変化の時期にうまく対応することが出来ない。過去のしがらみや古い観念を断ち切れずにいる場合などに、ウォルナットのレメディは使われています。他人から影響を受けやすかったり、周囲のエネルギーに振り回されやすい時にも役立ちます。
期待される効果:自分自身の考えを信じ、独自の道を切り開いて行きます。人生の変化にも対応することが出来ます。

ワイルドローズ
ネガティブな状態:現実は受け入れるしかないと諦めてしまっていて、無気力、無関心、無感情な状態です。何に対しても興味がわきません。運命や遺伝などを口実に、不平も言わず、ただ受け身の人生を送ろうとします。ワイルドローズを飲むと人生に対する興味や情熱を回復出来ます。結果として、自分の能力を発揮して人生を楽しめるようになるのです。一時的に無気力になっている時にも使います。
期待される効果:人生に対する興味や情熱を取り戻します。自分の人生は自分自身の姿勢によって変わるのだと理解し、生きる活力を与えてくれます。

ラーチ
ネガティブな状態:自分自身の能力について自信を失い、劣等感を感じています。自分は他人より劣っている、何をやっても失敗すると思い込んでいて、実行出来ないのです。極度に失敗を恐れるためチャレンジをためらったり、チャレンジしないことにあれこれ理由付けをして回避しようとします。
期待される効果:自信がよみがえります。失敗してもそれを乗り越えられるので、新しいことに積極的にチャレンジする勇気もわいてきます。

ミムラス
ネガティブな状態:アスペンとは逆に対象がよくわかっている恐れです。具体的には、人前で話すことへの不安、病気、死、事故、痛み、暗闇、高所、閉所、貧困、特定の動物に対する恐怖、試験など、説明出来る恐れや不安が考えられます。内気、引っ込み思案、神経質な人が多いのも特徴で、大勢の人と一緒にいると気後れしてしまい、一部の人とだけ交流したがる傾向も見られます。
期待される効果:心が落ち着き、不安や心配と立ち向かおうとする内面の強さが出てきます。人の交流に明るさと積極性を持って楽しめるようになります。

クラブアップル
ネガティブな状態:体が見えず、些細なことばかりにとらわれがちです。神経質に細かな欠点や汚れ、感染などを恐れます。自分が汚れているように感じたり、自分の存在や容姿を認めることが出来ず、自己嫌悪に陥る場合もあります。潔癖症で几帳面過ぎる、細部まで完璧にやらないと気がすまないような人もいます。
期待される効果:自分や他人をあるがまま受け入れるようになります。物事を全体的な視点からとらえて、バランスのとれた見方が出来ます。

アスペン
ネガティブな状態:恐れや不安を感じるものが何か、なぜ恐れを感じるのかわからない状態です。悪夢を見てうなされて目が覚めたり、鳥肌や悪寒、震えに襲われることもありますが、その理由がわかりません。死や暗闇、オカルト的なこと、災害に見舞われることを根拠もなく恐れたり、漠然と不吉な予感を感じることもあります。原因がはっきりした恐れに効くミムラスとは対照的です。
期待される効果:恐れや不安がなくなって自信を取り戻すことが出来ます。現実の世界にもっと目を向けるようになり、前向きになれます。

アグリモニー
ネガティブな状態:内心は不安や心配事でいっぱいなのに、それを周囲には気付かれまいとして、明るく振る舞ったりします。問題と向き合おうとしないために、1人を避けてパーティーなど仲間がいる場所に行ったり、アルコールや薬物に頼ったりすることもあります。
期待される効果:心から喜びと幸せをかんじられるようになります。マイナス感情と向き合って、問題を成長の糧にそれを乗り越えられるようになってきます。

こんな感じでしょうか。
興味を持たれたなら、近所でバッチフラワーレメディを扱ってるお店で調べてみるのも良いですし、症状を話して、今の自分に合うレメディを専門家に見つけてもらうのも良いと思います。
ヒカリタマ・カイは勉強はしていないので、もしかしたら本当に必要としているものとは違うものをお勧めするかもしれませんが、希望があればフルネームを教えていただいた上で、メッセージフォームからお問い合わせください。
ダウジング(フーチ)でお調べしたいと思います。
ザイクスを辞めた方が苦しまないように、このサイトの情報がお役に立てばとても嬉しいです。
posted by ヒカリタマ・カイ at 14:37| プチセッション

2013年10月14日

ザイクス一般会員にお勧めのフラワーエッセンスw

今回はザイクスの一般会員の方にお勧めしたいフラワーエッセンスです。
参考にしたのは前回同様、バッチホリスティック研究会様プルナマインターナショナルさんです。すいません、ずっと「プルマインターナショナル」だと思っていましたが、違ってました。
お詫びして訂正いたします。

・セントーリー
ネガティブな状態:人の期待に応えようとしたり、人を喜ばせようとしすぎて、自分の考えを無視しがちです。しかし、他人の要求に「ノー!」と言えないために、他人に利用されたり、いじめの対象になることもあります。他人の為になりたいと思うあまり、能力以上のことをやろうと疲弊してしまうのです。
期待される効果:自分の気持ちをはっきりと伝え、他人の意見に左右されない思慮深さと自己表現

※常識が通じない上官にお悩みの方にぜひw

・セラトー
ネガティブな状態:自分自身の考えを疑い、自信が持てないでいる状態です。そのため常に他人にアドバイスを求めたり、他人の承認がなければ何も出来なくなり、翻弄されてしまいます。自分がしたいことははっきりしているのに、自分の能力に自信が持てないために、他人のマネをしてみたり、他人の方がよりよい判断をすると思い込んでしまうのです。
期待される効果:自分の知恵と判断を信頼することができる

※これは強くお勧めしたいです。
 自分の判断を信頼することができなければ、ザイクスを抜けてもまた同じような状況を招いてしまうでしょうから・・・。

・チェストナットバット
ネガティブな状態:過去の経験から充分に学べず、同じような失敗を何度も繰り返してしまいます。意識が先の方に飛んでいる場合が多く、進行中のことにも集中出来ないため、同じ失敗を繰り返すのです。このチェストナットバッドのレメディを使うと、日常生活から、最大限に学ぼうとする積極性が身に付きます。
期待される効果:思考力が活発に働き、自分や他人の経験や失敗から教訓を学ぶ

・クラブアップル
ネガティブな状態:体が見えず、些細なことばかりにとらわれがちです。神経質に細かな欠点や汚れ、感染などを恐れます。自分が汚れているように感じたり、自分の存在や容姿を認めることが出来ず、自己嫌悪に陥る場合もあります。潔癖症で几帳面過ぎる、細部まで完璧にやらないと気がすまないような人もいます。
期待される効果:ありのままの自分を受け入れられる・寛大になり、小さなことで平静さを失わない

※クラブアップルは除霊やパワーストーンの浄化にも使えるエッセンスです。
使い道は広いので、ヒカリタマ・カイも愛用していますw

・ラーチ
ネガティブな状態:自分自身の能力について自信を失い、劣等感を感じています。自分は他人より劣っている、何をやっても失敗すると思い込んでいて、実行出来ないのです。極度に失敗を恐れるためチャレンジをためらったり、チャレンジしないことにあれこれ理由付けをして回避しようとします。
期待される効果:自分の資質と能力を現実的に評価できる・困難があっても粘り強くやり通せる

・ミムラス
ネガティブな状態:アスペンとは逆に対象がよくわかっている恐れです。具体的には、人前で話すことへの不安、病気、死、事故、痛み、暗闇、高所、閉所、貧困、特定の動物に対する恐怖、試験など、説明出来る恐れや不安が考えられます。内気、引っ込み思案、神経質な人が多いのも特徴で、大勢の人と一緒にいると気後れしてしまい、一部の人とだけ交流したがる傾向も見られます。
期待される効果:静かな勇気。恐れや不安を乗り越えて成長でき、落ち着いて対処できる。

・オーク
ネガティブな状態:不屈の精神や強い忍耐力、責任感から、あくまでも信頼に足る人間であろうと疲れ果ててしまいます。どんなに大変でも他人に頼ろうとはせず、休みたいという本能を無視するため、エネルギーを使い果たしてしまうのです。
期待される効果:ストレスへの強さとねばり強さ・柔軟性、エネルギーの回復

・パイン
ネガティブな状態:自責の念にさいなまれて、常に罪悪感を感じている人です。他人の責任ですら自分が悪いように感じてしまい、過度に謝ったりすることもあります。何でも最善を尽くしますが、それでも満足出来ず、もっとうまくやるべきだったと自分を責めるのです。
期待される効果:バランスのとれた責任感・自己の尊重

※ザイクスの一般会員の方は「自己尊重」という言葉をもう一度見直してほしいと心から思います。

・ウォールナット
ネガティブな状態:子どもから大人になる成長期、更年期、老年期にいたるまでの体の変化、引越し、入学、転校、就職、結婚、離婚など、人生の変化の時期にうまく対応することが出来ない。過去のしがらみや古い観念を断ち切れずにいる場合などに、ウォルナットのレメディは使われています。他人から影響を受けやすかったり、周囲のエネルギーに振り回されやすい時にも役立ちます。
期待される効果:過去や人に影響されずに、自分で道を切り開いていくことができる・新しいことに対し心を開き、偏見を持たない。

※秘かにザイクス会員にお勧めなんじゃないかと思ったレメディです。

・ウィロウ
ネガティブな状態:いつも自己憐憫や被害者意識を感じているような状態です。ストレートに表現することはあまりしませんが、心の中に憤りの感情がくすぶり、自分が恵まれないのは周囲や環境のせいだと考えています。他人の幸せがねたましく、なぜ自分ばかりこんな目に遭うのかと、自分が可哀そうに思えて仕方ありません。
期待される効果:許しと信頼。自分の人生に責任を持つ。肯定的な態度

以上になります。
ザイクスを抜けたからこそ思うのですが、ザイクスに集まる人って被害者意識の強い人が多いような気がします。
「自分が幸せでないのは○○のせい」と・・・代表自体がそういう感じですからねw
パワーストーン(あえて核石とは言いません)を持っていても願いが叶わないのも、そういう部分が影響しているのかもしれません。
願いが叶ったら、いつまでも被害者ぶってはいられませんからね・・・。
posted by ヒカリタマ・カイ at 19:49| ネタ・戯言