2013年09月02日

精神病に効くパワーストーン?

昨日、ブログの文面を2chに掲載していただいた方、どうもありがとうございます。
また、ワタシは八坂櫂さんではありません。これは八坂さんの名誉のためにも。
「ヒカリタマ・カイ」はロカンさんの光る頭「光頭かい!!」から取ったものですw
・・・今にして思えば「(ルルドヘア)ギーヌ乱光」とか「ヒカリタマッス」みたいな名前にしたら良かったのかもしれません(苦笑)。

店舗も(こっそり)移転した今となっては、シリウスという店舗名も変更するのでしょうか?
スピリチュアル的にシリウスはキリスト意識のアーキタイプ(原型)みたいなところで、ザイクスのようなところが名乗ってほしくないし・・・「シリウス」という名称でスピ系な記事を期待してここに来た人が内容を読んで、がっかりするのがわかるからかわいそうだし。

話はわかりますが、このブログを見に来る方で「精神疾患に効果のあるパワーストーン」という文言で検索される方が比較的多いみたいです。
検索いただいて残念なのですが、精神疾患に効果のあるパワーストーンは聞いたことがありません。
ザイクスの核石か悪魔聖品のいくつかは「精神病に効果がある」なんて言ってますが、そんなことを言ったら一発で医師法違反です。

うつ対策ならインカローズかラリマー、セラフィナイト+シトリンあたりがお勧めらしいですが。



精神疾患の方、もしくはその周囲の方でここを検索してきたなら、パワーストーンよりはこちらの本をお薦めします。



はっきりいうと、耳と心には相当痛い話だと思いますが、だからこそ精神疾患に逃げる・・・と。

憑依現象を伴うものなら、ヤロウ エンバイロメンタル ソリューションもお勧めです。

でも、基本的には医療的な対応が一番です。パワーストーンもヤローエンバイロメンタルソリューションも、医療のサポートでしかありません。
その点を理解して、まずは治療に専念されることをお勧めします。
posted by ヒカリタマ・カイ at 09:28| ネタ・戯言