2013年08月05日

翠剣氏の羽

(株)シリウスのHPが「シリウスクラブ」に名称変更して、今まで露出のなかった翠剣社長の画像もありますw
・・・やっぱりお父さんに似ているかしら?
同じ女性として娘さんはお父さんに似るんじゃないぞ・・・というのはさておき。
羽ですよ、羽。翠剣氏の羽をやっと確認できるわけですww
2chでも指摘のあった通り・・・目が何だか・・・宇宙人を見ている感じがする(苦笑)。

そして翠剣氏の羽ですが・・・天使の羽ではないかと思うんです。
七色に光っているような、地球人、少なくとも日本人や欧米の人は選ばないような虹色の羽ではないかと。

彼個人の課題としては「人間を理解する」ではないかと。
彼そのものは、人間をそれほど理解できているわけではなさそうですね。
「書物で人間のことを学んだから、今度は実際に接して、人間のことを理解する宇宙人」というのがワタシの感想です。
知識だけはあるからなんでもできると思っているけど実は・・・というパターンっぽいですね。

そして、翠剣氏は単体の存在ではなくて「裏の存在」がいるように思います。
某トラクターで有名な天気予報の坊やのように「ふたりあわせて○ンマーだ」みたいな感じですね。
いわゆる「ツインソウル」という存在でしょうか。
わたしは、それが上杉魁氏ではないかと思うんですw
これはあくまでわたしが翠剣氏の羽を見て限りの感想ですが。

まだ人間(社会人?)としての経験が長い上杉氏がそばにいることで翠剣氏は仕事ができるけど、上杉氏のサポートがなくなった状態だったら・・・ちょっと考えるのが怖いかも。
一見ホーリーホーリーで、実際は地獄路線よりえげつない悪魔路線を「キリスト路線」とか言い出しそうで怖い。
上杉氏という「悪魔の顔」がいなくなったら・・・翠剣氏が「悪魔の顔」も演じなければならない。
「善の顔」と「悪魔の顔」を本人も無自覚に同時に演じてしまったら・・・。

翠剣氏の動向にもこれから注目していきたいですね。
posted by ヒカリタマ・カイ at 15:38| ザイクス・シリウスについて