2013年07月03日

とっても気になるザイクスへの疑問

ザイクス・シリウス・大汗帝國・八幡帝國?について、未だに疑問に残っていることがあります。
シリウスの社員さんの誤字脱字の多さです。
それも「パワースートン」だの「天地神盟」だの、普通にPCで変換をかけたらすぐに気づくレベルの誤字脱字が多すぎます。
「PCが使えない」なんてそんなバカな話はないはず・・・だって、あそこの会社はインターネットは推奨してなかったけど、売り上げの集計には(当たり前ですが)普通にPCを使っていました。
それ以前の問題で、PCが苦手な人であっても普通に漢字変換をしたらうまく変換できていないので、その時点で気づくでしょう。
それなのに、なぜにあそこまで間違えるのかな?
こっちとしては理解不能です。

もっとも、まともな社員さんはほとんど全員自発的にかイカレタ幹部の嫉妬を買って追放されて、残っているのはどうしようもない人ばっかり・・・という可能性もなくはないとは思うのですが、確率的に考えたらその可能性は低いかと。
まともに社会経験を積んでからシリウスに入社している人もいたはずなので。

変な話ですが、昔のザイクスは今のような状態ではなくて「軍士は未来の貴族である。だからこそ、一般の人達に尊敬されるような行動を取るべし」という空気があって、ヒカリタマ・カイもそんな雰囲気が好きでした。
話していても尊敬できるくらい知識を持っていた人間が相当数いたんです。

それが・・・今では「軍士は未来の貴族である。だからこそ、何をやっても許される」的な感じですよね。
とてもじゃないけど尊敬できない人達ばっかりで。
そんな人達に「ついてこい」と言われても・・・ねぇw

誰か、納得できる答えをこっそり教えていただけたら嬉しいです(苦笑)。
posted by ヒカリタマ・カイ at 10:16| ザイクス・シリウスについて