2013年07月02日

シリウス東京店・大阪店が閉店するようで・・・

シリウスサイトより

東京店・大阪店移転のお知らせ
作成日時: 2013/07/01
日頃より株式会社シリウスをご愛顧下さり、誠にありがとうございます。
今年度シリウスは「自然回帰」というテーマを軸に、あらゆるサービスの提供を行なっております。
その理念にのっとり、このたび東京店と大阪店を静岡県に移転することになりました。
静岡県は、自然に恵まれた土地柄であり、精霊の多く生息する地場でもあります。
精霊事業を展開するにはうってつけの土地であり、ここでこそより純度と質量の高いエネルギーを提供できると考えております。
今後は、この新しい地で、皆様にサービスを提供して参る所存です。
誠に勝手ではありますが、ご理解の程をお願いいたします。
ご不明の点がございましたら、ぜひシリウスまでご連絡ください。
http://www.kakuseki.com/index.php?dispatch=news.view&news_id=5



・・・とのことです。
誰がどう見ても「自然回帰」というよりは「経済的な理由」だと思いますがシリウスの東京店と大阪店が閉店するようです。
東京店は急なんですが7/4よりお休み、大阪店は9/25までの営業です。

ついにここまで来たんだなー。
ちなみに、先ほど思い立って計算したら、渋谷あたりで店舗物件を借りるとしたら、20坪で最低でも月30万くらい、大阪では月最低でも15万くらいはかかるみたいなので・・・年間約500万以上の経費削減になりますね。
これと同時に、リストラもあるのではないかと思います。

計算していて気づいたのですが、パワーストーンの売り上げだけで家賃を払うのだけでもとても大変なことだと思います。
・・・どんだけぼったくってたんだシリウスの核石・・・。
だからこそ、ホロスコープ変更や儀式でお金を集めようとしたと思うんですけどね。

今後はネットでの売り上げを上げる方法を考えるのでしょうけれど・・・雑誌広告は受け入れ不可でしょうし、HPをまともに作れる人材がいないのは、この間HPのソースを見てわかっているし(正直びっくりです。あんなものを外部の人間が作るのは考えにくい)。
やるとしたらGoogleアドワーズかyahooのリスティングか・・・楽天やyahooに商品を出すことも失敗していますからね。
そして、リストラされる人も・・・今後どうするんだろう?
リストラ+退国で目が覚めるなら良いのですが、リストラだけなら・・・やっていけるのかな?
昔ならいざ知らず、今の社員さんは誤字脱字が目に余るような方が多いので、一般的な企業なら採用をお控えしたいレベルの方が多いのではないかと・・・。

やっぱり八幡神の呪いが・・・なんて思ってしまったヒカリタマ・カイでした。
posted by ヒカリタマ・カイ at 15:36| ザイクス・シリウスについて