2013年07月03日

とっても気になるザイクスへの疑問

ザイクス・シリウス・大汗帝國・八幡帝國?について、未だに疑問に残っていることがあります。
シリウスの社員さんの誤字脱字の多さです。
それも「パワースートン」だの「天地神盟」だの、普通にPCで変換をかけたらすぐに気づくレベルの誤字脱字が多すぎます。
「PCが使えない」なんてそんなバカな話はないはず・・・だって、あそこの会社はインターネットは推奨してなかったけど、売り上げの集計には(当たり前ですが)普通にPCを使っていました。
それ以前の問題で、PCが苦手な人であっても普通に漢字変換をしたらうまく変換できていないので、その時点で気づくでしょう。
それなのに、なぜにあそこまで間違えるのかな?
こっちとしては理解不能です。

もっとも、まともな社員さんはほとんど全員自発的にかイカレタ幹部の嫉妬を買って追放されて、残っているのはどうしようもない人ばっかり・・・という可能性もなくはないとは思うのですが、確率的に考えたらその可能性は低いかと。
まともに社会経験を積んでからシリウスに入社している人もいたはずなので。

変な話ですが、昔のザイクスは今のような状態ではなくて「軍士は未来の貴族である。だからこそ、一般の人達に尊敬されるような行動を取るべし」という空気があって、ヒカリタマ・カイもそんな雰囲気が好きでした。
話していても尊敬できるくらい知識を持っていた人間が相当数いたんです。

それが・・・今では「軍士は未来の貴族である。だからこそ、何をやっても許される」的な感じですよね。
とてもじゃないけど尊敬できない人達ばっかりで。
そんな人達に「ついてこい」と言われても・・・ねぇw

誰か、納得できる答えをこっそり教えていただけたら嬉しいです(苦笑)。
posted by ヒカリタマ・カイ at 10:16| ザイクス・シリウスについて

2013年07月02日

シリウス東京店・大阪店が閉店するようで・・・

シリウスサイトより

東京店・大阪店移転のお知らせ
作成日時: 2013/07/01
日頃より株式会社シリウスをご愛顧下さり、誠にありがとうございます。
今年度シリウスは「自然回帰」というテーマを軸に、あらゆるサービスの提供を行なっております。
その理念にのっとり、このたび東京店と大阪店を静岡県に移転することになりました。
静岡県は、自然に恵まれた土地柄であり、精霊の多く生息する地場でもあります。
精霊事業を展開するにはうってつけの土地であり、ここでこそより純度と質量の高いエネルギーを提供できると考えております。
今後は、この新しい地で、皆様にサービスを提供して参る所存です。
誠に勝手ではありますが、ご理解の程をお願いいたします。
ご不明の点がございましたら、ぜひシリウスまでご連絡ください。
http://www.kakuseki.com/index.php?dispatch=news.view&news_id=5



・・・とのことです。
誰がどう見ても「自然回帰」というよりは「経済的な理由」だと思いますがシリウスの東京店と大阪店が閉店するようです。
東京店は急なんですが7/4よりお休み、大阪店は9/25までの営業です。

ついにここまで来たんだなー。
ちなみに、先ほど思い立って計算したら、渋谷あたりで店舗物件を借りるとしたら、20坪で最低でも月30万くらい、大阪では月最低でも15万くらいはかかるみたいなので・・・年間約500万以上の経費削減になりますね。
これと同時に、リストラもあるのではないかと思います。

計算していて気づいたのですが、パワーストーンの売り上げだけで家賃を払うのだけでもとても大変なことだと思います。
・・・どんだけぼったくってたんだシリウスの核石・・・。
だからこそ、ホロスコープ変更や儀式でお金を集めようとしたと思うんですけどね。

今後はネットでの売り上げを上げる方法を考えるのでしょうけれど・・・雑誌広告は受け入れ不可でしょうし、HPをまともに作れる人材がいないのは、この間HPのソースを見てわかっているし(正直びっくりです。あんなものを外部の人間が作るのは考えにくい)。
やるとしたらGoogleアドワーズかyahooのリスティングか・・・楽天やyahooに商品を出すことも失敗していますからね。
そして、リストラされる人も・・・今後どうするんだろう?
リストラ+退国で目が覚めるなら良いのですが、リストラだけなら・・・やっていけるのかな?
昔ならいざ知らず、今の社員さんは誤字脱字が目に余るような方が多いので、一般的な企業なら採用をお控えしたいレベルの方が多いのではないかと・・・。

やっぱり八幡神の呪いが・・・なんて思ってしまったヒカリタマ・カイでした。
posted by ヒカリタマ・カイ at 15:36| ザイクス・シリウスについて

2013年07月01日

またもや名称変更?!

・・・どうも、ザイクス・大汗帝國がまたまた名称変更した可能性があります。
きちんとしたソースがないので違うのかもしれません。なのであくまで「可能性」とさせてくださいね。

今度は八幡帝國らしいです。

そうだよね、「大汗帝國」って変だし・・・そもそも名称的に間違ってるもん。
ロカンの立場の人に「大汗(カガン・カーン)」はおかしいんです。「汗(ハーン)」で良いのです。
大汗と呼ばれるのは、ちょうど上杉さんのような立場の人ですから。
その上杉さんも、新しい会社(株式会社Dzyn)を立ち上げて呪い業務をやるそうな・・・。

八幡神の総本山?である宇佐神宮は四拍手。これは出雲大社と同じです。
四拍手をする神社はこのふたつのみ。ちなみに、普通の八幡神社はみなさまご存知の通り「二拍手」で良いのに。
「実はものすごいタタリガミ神社では・・・?」という、まことしやか〜な噂もある八幡神の名前を名乗り、さらに呪いを推奨する・・・考えただけでも恐ろしすぎる。
出雲大社の祭神、大国主様の「やっちゃってるぶり」を知るヒカリタマ・カイとしては八幡帝國もといザイクス本体・・・じゃない、ザイクス本体はどうでもいいけど罪もない末端信者さんが呪われないことを切に祈りたいっす。

ヒカリタマ・カイとしてはザイクスが八幡帝國を名乗る背景には、一般大衆の変な誤解と同時にロカンさんの髪の毛の問題があると思ってますw
ロカンさんの髪の毛はみなさんご存知の通りですが、八幡神の垂迹(仏教の仏様が日本の神様に姿を変える)は菩薩様で、よく「僧形八幡神」という、お坊さんの姿をした姿で表現されます。
当然、頭はつるつる。

「自分は八幡神の生まれ変わりだから頭をつるつるにしているんだ!!」と主張できるからだったりして・・・。
それに合わせて男性会員のみなさんがみんな坊主頭にさせられたらかわいそうですね。
・・・ザイクス側が言う前に、ヒカリタマ・カイがこれを言ってみたかったw

八幡神・・・というか宇佐神宮タタリガミ説は井沢元彦さん、関裕二さんが詳しく書いています。
興味のある方はぜひ。






posted by ヒカリタマ・カイ at 08:58| ザイクス・シリウスについて