2013年06月21日

努力は人を裏切らない、未来が決まってるわけじゃない

こんな記事を教えてもらいました。
・・・すいません、まだ中身は読んでないですが。

http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2013/06/post_4229/?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

「カルトの思い出」は読んでいたから手持さんがマンガ書いてたのは知ってたけど、まさかあんなビッグネームのマンガのアシスタントしてるとは思わなかった。
手持さん、ごめんなさい。


・・・きっと、とってもとっても努力したんだろうなぁ。いろんな意味で。
漫画家ってなりたい人が全員なれる仕事なんかじゃない。
アシスタントとはいえ、自分の絵でお金もらってる。自分の腕で評価をもらっている・・・すごいなぁ。

カルト教団にいたから・・・って人生を枠にはめないでがんばるってこともできるんだな、と痛感しました。
「すごい」としかいえないな。

手持さんにはこれからもがんばってほしいと思ってます。
これを見ているザイクスを抜けた方も、自分の人生を諦めないでほしいです。


・・・手持さんのように、自分で未来を切り開いていくこともできないわけじゃないんだから。




ヒカリタマ・カイもがんばろうっと。手持さんほどではなくてもさ。

将来、手持さんの単行本を買って読んだら・・・大泣きしそうだな(苦笑)。
posted by ヒカリタマ・カイ at 10:44| ネタ・戯言