2013年06月14日

またまた論壇と世界進出

2chでも既に話題になっている、大汗帝國の論壇がyoutube(過去、これを「yutube」と間違った幹部もいたそうでw)にUPされています。
ちょっとだけ見ましたが、内容のあほらしさについていけず、途中でやめました。
ページはここです。

http://www.youtube.com/watch?v=j3xwgtWAJjI

内容としては

キリスト教が言う「愛」が阿片の代わりに人類の「愛」を歪めていること
明治維新は世界維新のモデルケースであること
キリストの本質は「侍」で、吉田松陰の中にそれが表現されていたこと
愛の本質は「破壊」であり、偽物を破壊すること

・・・ちょっと行動したら、自分達の方が偽物だとわかる皆さんが何を言う・・・と思いましたがw

ただ、もしザイクス(地極インターナショナル?)が世界に打って出て、思想を日本に逆輸入する方針なら・・・どうしても避けられない問題がひとつ発生することになるのが今から予想できるんですよね。

キリストの生まれ変わりが翠剣くんだと大声で外国に言えるのかどうか?

他の思想が全面的に受け入れられるとしても、キリストの生まれ変わりが日本人という話は大多数の欧米諸国の人は拒否感情を起こすように思うんです。
特にキリスト教右派の人はね。
そして、あの論壇は確認できる限りでは英語のみの翻訳です。
イスラム教圏の人にそれが伝わったら・・・翠剣君の生命の保障すらヤバくなってくる可能性すら出てきます。

さらに、今の今まで対外的に沈黙を守っている翠剣くんの態度も問題になってくるでしょう。
将来的に彼がキリストという話にならざるを得ないと思うのですが、そうしたら「なぜキリストが今の今まで口を開かず、エージェント(ロカンさん)に語らせているのか?」という問題が出てくると思うんですよね・・・。
ロカンさんが主張するキリストは日本人で、人の気持ちを理解しようとせず、女の子のそばに寄りたがり、口を開いたら数学とだじゃればかりだったら・・・キリストのイメージが強固すぎる欧米諸国から「イメージが違いすぎる」という批判は避けられないと思うんですよ。
しかも、ちょっと動いたら偽物だとバレバレで、批判されたらすぐに逃げを打つ・・・ダメじゃん。

・・・というわけで、ザイクスの世界進出も結局は失敗するように思います。

ロカンさんが右翼に土下座させられたという話は有名ですが、今度はキリスト教右派かイスラム過激派の方に脅されて土下座する様子がyoutubeにUPされる未来が待っているような気がしてなりません・・・w
posted by ヒカリタマ・カイ at 10:47| ザイクス・シリウスについて