2013年04月08日

摩訶不思議な販売センス

最近忙しいのとネタがないので更新さぼってました。ごめんなさい。

2chのザインスレですが、最近は荒らしがほとんどなさそうですね。
やっぱり、アリスさんに支払う和解金で荒らし業者にお金を割けないのか。。。なんて邪推をしてみたりする。
というか、荒らし業者に払う金があればアリスさんに一括で支払ったり、会員に少しは還元したら良いのに。
それ以前の問題で、荒らしは業者に頼むしかないくらい人材が枯渇しているのか?

この間、過去のKANBANWAさんの記事や過去のカタログを見ていて、気づいたことがあります。
シリウス(大汗帝國)、どういうわけか世間的にレアなパワーストーンは比較的安価で販売するんですが、水晶とかローズクォーツ、ハウライトトルコのような安価な石(石さんごめんなさい)は「利益率なんぼや?!」というくらい高額な値段で売るんです。

確認してみたら、一度ザイクスは三大ヒーリングストーンのひとつ、チャロアイトをチャージ料金含めて23,000円くらいのお値段で販売していました。
一般的な価格を調べてみたら、18,000円。
それほど高い値段設定ではないし、品質が良いものだったらむしろ安いくらいの値段だと思います。

ハーキマーダイヤモンドもザイクスはかつて扱っていました。これは40,000円くらいだったはずです。
もちろんチャージ(当時はNC)の料金も含めてになります。
一般的な価格は18,000円のようです。高いとはいえ、他のアメジストやらオニキス、水晶といったパワーストーンも同じ値段で売られていたことを考えたら、これもザイクスの価格が高いとはいえないと思います。
高品質なハーキマーダイヤモンドなら、30,000円くらいするものもあるみたいですし。
それだけハーキマーダイヤモンドは希少価値が高いのです。

価値の高い石は安価で提供し、大量に流通しているパワーストーンに対して暴利的な価格をつける…不思議というか、理解しにくいと思うのはヒカリタマ・カイだけでしょうか?
まさか、よもや「パワーストーンショップが、石の価値やパワーを理解していなかった」なんてことはありますまいに。
「全知全能の神の生まれ変わりが石のパワーを理解していなかった」な〜んてバカな話もありますまいに。




これはアゼツライトという、かなりレアなパワーストーンです。
人によっては頭が痛くなったり、動悸が激しくなったりするかもしれませんが。。。ザイクスのパワーストーンを検討してこのサイトを見ている方に、本当のパワーストーンについて知ってほしくて載せてみました。
もちろんザイクスでは、このようなかなりレアなパワーストーンはおいてありませんのでご注意ください。
posted by ヒカリタマ・カイ at 14:59| ザイクス・シリウスについて