2013年02月11日

もしかしたら未来の鏡

この間、Riotさんとエゴについてトークしました。
お互いの共通見解としては「エゴを無くすなんてできなない…というか、できるわけがない」です。
Riotさんはこうも言いました。
「エゴを滅ぼす…っていうザイン(今は大汗帝國か;)は、どれだけ偽物かってことでもありますね。
滅ぼそうとすればするほど、エゴに取り込まれるんだって
今の小島さんあーんどザインは、エゴに取り込まれた成れの果てなのかもしれませんね。」と。

ザイクス(大汗帝國)に限らず、ほとんどのカルト宗教で「エゴの根絶」を訴えています。
これは大きな落とし穴だったりする。
エゴを本気で根絶するなら・・・その存在の死でしかありえなくなります。
小島露観(伯壬旭)に限らず、オウムの麻原だってエゴの脱却を目指していました。
でも、いきついたところは・・・極限にまでエゴを増大させた化け物でした。
彼と彼の取り巻きが何をやったかは、今さら説明することもないでしょう。

カルト教団のもうひとつとても怖いところは「被害者が加害者になる」ということです。
あちこちのアンチブログや2chで散々叩かれている上杉社長だって、限りなく加害者の面が強いけど、実際はザイクスに関わることでお金や時間を奪われた被害者でもあります。
ですが、上杉社長が「俺も被害者だ」と言い出した日には・・・多分元会員と、もしかしたら現役会員からも袋叩きに遭うでしょうね^^;
事実、そうされてもおかしくないことをしてきましたから。
でも、今はどうだか知りませんが、彼の最初の動機は間違いなく「良いことをしている」のはずです。
それなのに、こんなにたくさんの人を悲しませ、苦しめることに加担している・・・。
それが怖いし、悲しいし、ロカンの罪深いところなんですが。

正直言って、こうしてヒカリタマ・カイは幸運にもザイクスを抜けて、今はこうやってアンチブログを書いているわけですが、もしかしたら、現在のザイクス会員との違いは紙一重かもしれない。
まかり間違っていたら、今ごろザイクスの幹部で、女性会員に「金がなかったら風俗で働け!それが軍帥のためだ!」と怒鳴りつけていたかもしれない。
そして2chで「ヒカリタマ・カイ最低」なんて言われていたのかもしれない。
今こうしてアンチブログを書いてるワタシはものすごくラッキーなだけだったのかもしれない。

・・・そう思うと、ザイクスの軍士や幹部は、ちょっとボタンの掛け違った未来の自分の姿かもな・・・なんて思います。
だからこそ「早く抜けろよ」って心から思います。
エゴに取りこまれて、悪いことは全部他人のせいにして、未来に対して何も努力をしない「自分」は、とても見苦しくて見ていたくないし、今の軍士たちも、少しがんばれば自分の力で夢をかなえることができるし・・・バカ高い核石なんか使わなくても。

もちろん、こんな声が届かないくらいロカンに心酔していたり洗脳されている人もいるのはわかっています。
今世は「ロカンと共に滅びる、そうしてカルトの恐ろしさを世間に伝える」と決めている人がいることも知っています。
そんな人を止めるつもりはさらさらありません。
その人の人生だし、課題でもあるから。

・・・でも、それならばザイクスにいた経験を生かしてくれ、頼むから生かしてくれ、と思います。
そうでなければ、あまりにも多くのことが無駄になってしまうから。

ザイクス元会員がアンチとして核石の購入を止めたり、会員に呼びかけるのも、きっと同じ理由じゃないかと思います。
posted by ヒカリタマ・カイ at 18:59| ザイクス・シリウスについて