2013年02月05日

それだけは社員に同情する^^;

ザイクス(シリウス)は崩壊してほしいですが、今も残っているまともな社員さんは早くやめてほしいと思うヒカリタマ・カイです。
もっとも、まともな方は相当数ザイクスを抜けています・・・というか、まともな人ほどザイクスは切ってますけどね^^;
ヒカリタマ・カイとしてはその神経がどうしても理解不能です。

ザイクスを見て、またこうやってアンチザイクスブログを立ち上げてから見えてきたものには、ザイクスそのものの痛さもありましたが「ザイクス・シリウスの元会員の痛さ」もありました^^;
自分も相当痛かったのかもしれませんが・・・

もちろん、大多数の元会員さんは普通の方で、不幸にしてザイクスにはまってしまった、話せばわかる良識のある方なわけなんですが、中には


口では「ザイクスなんて最低」と言いつつも、言動を見る限りはザイクスに関わりたい気持ち満々な人とか

ザイクスに関わった以前の問題で非常識極まりない方とか

「お〜い、現実世界にもどっておいで〜」と言いたくなりそうな人とかが結構いらっしゃいまして・・・


唖然呆然としてしまったこともしばしば。
「こんなお客さんを相手にしていたザイクス社員ってある意味すげぇ」と妙に感心したり。
今度会ったらぶちのめしたい幹部や社員は確かにいますが、その点は本当に同情しています。

ただ「政権奪取を推し進める段階で、痛くても抜きん出た能力がある人ならまだしも、こんな痛くて抜きん出た能力もない人がたくさんいてもダメだろう?」とずっと思っていたし、「何でここまで痛い人を揃えているんだザイクスは?世間に対する説得力皆無だろう?」というのが疑問でしたが・・・Riotさんの「小島露観皇帝ごっこしたかった説」でやっとその疑問が解けました。

本気で政権を取るわけでもないんだから、小島露観を皇帝だと思ってくれさえしたら多少痛くても構わないし、皇帝だと思ってくれる人が多い方が虚栄心は満足するし、彼らはそもそも金づるだから・・・カネさえ落としてくれたら問題ないんだ、と。

・・・それだとしても、そんな痛い人に付き合わされるザイクス・シリウス社員の精神的ダメージを考えると、気の毒で見ていられない;;
実際、ザイクス(シリウス)社員が精神疾患やうつ病にかかる率は異様に高いように思っていました。
それも、黙って聞いていたら「精神病院に入院した」だの「言ってることが明らかにネガティブエネルギー(彼らが言うところの波動)とは別の幻覚・幻聴を伴ってる」だの、「かなり重度を匂わせるような精神疾患じゃないの?」と思うような方が多いのが印象に残っています。
部外者だったヒカリタマ・カイが噂に聞いただけでも・・・7人ですか。
従業員100人未満の普通の企業で「重度の精神疾患患者が7人も発生した」となれば、ちょっと異様だと思いませんか?

今残っているザイクス社員さん、会員さんへ
あなた達が小島を崇拝し、世の中を良くしようとしているために努力しているのはわたしも痛いほど良くわかってます。
でも、今のあなた達は幸せなんでしょうか?
日々痛い人の相手をして、自分自身も痛い人間と思われて、それで良いのでしょうか?
幹部の顔色を伺って、お金の心配ばかりする今のあなた達の姿は、誰かのお手本になるべき姿なのですか?

もっと自分の人生を大切にして、幸せになることを考えてください。
posted by ヒカリタマ・カイ at 20:18| ザイクス・シリウスについて