2013年01月21日

霊障・憑依に関する面白い補足

霊障とか憑依で思い出した話です。

「これは速攻除霊が必要だわ」とヒカリタマ・カイが感じるような霊障とか憑依がある人は、大抵「自分が霊にとり憑かれているなんて思ってもいなかった」か「自分で憑依されていることは言い出さない(言い出せない?)」場合がほとんどです。
他愛もない雑談をしていくうちに「あれ?おかしいな?」という話になり、ヒカリタマ・カイか除霊ができる友人が憑依された人の特徴を確認しながら話していくと「当てはまってます・・・」とか「・・・わかります?」と言われ、最後にクライアントさん(予定)が「・・・明らかにおかしいですよね・・・」「・・・やっぱり・・・」と言い出して・・・

「除霊お願いします」ということで話がまとまります(汗)。


中には、今ある状況から逃避したくて、自分から霊に憑依していただく人もいるようで。
(どうも、憑依されていることで努力を忌避したり、自分がやるべきことをやらない言い訳ができる魅力があるらしいですねww)
そういう人は・・・もう展開が読めた人もいるかもしれませんが「わたしは霊に取り憑かれています。除霊してください」とやってきます(苦笑)。
そういう場合、なかなかに霊の方も正直なもので、その憑依している霊から「除霊の必要はない」みたいな話になるか「・・・自分で霊を呼び込んでるよね?」とにこやかにお説教タイムが始まります。


除霊をするもなにも、実はその人にとって憑依霊の存在が必要だから・・・外れるわけがないし、クライアントさんも外す訳がないんですよ。
除霊できたとしても、またすぐに次の霊を捕まえて「自分は憑依された〜、苦しい〜」(裏の言葉は「憑依されたから、やらなければならないことができない〜。それは霊のせいであり自分のせいではない〜」ですw)

このようなケースだと、簡単に除霊するのはクライアントさんの利益に反します。




・・・それで、ザイクス(シリウス)の核石で除霊をしたいと思っているそこのあなた、その憑依霊の除霊は本当に必要なんですか?
posted by ヒカリタマ・カイ at 23:44| オカルト

核石で統合失調症が治る?

2chのPart85はおそらくアリスさんブログ効果で荒れに荒れて、Part86になりました。
2chスレはこちらになります。
作成した方、GJでございます。

スレの中で「統合失調症は憑依が原因で、核石を持ったら治る」なんて記事を書いているブログがありまして、ヒカリタマ・カイも見させていただきましたが・・・

記事の内容は別名、医師法に違反です。

確かに、いくつかの憑依現象と除霊の様子を見てきたヒカリタマ・カイも「統合失調症の症状は憑依現象に似ている」と思うことはありますが、だからといって安易な断定や民間療法・代替療法のみで治療するという行為はものすごく危険です。
ましてや統合失調症のような症状の場合は特に。
本人だけで済んでくれたらいいのですが、場合によっては他人を巻き込みますから・・・。
そうなった場合、結果は「憑依された」なんて言葉では片付かないくらい取り返しがつかない場合もある。
きちんとしたヒーラーさんは必ず医師の治療との併用、もっと言うと医師の治療がメインでサポートとして除霊やヒーリングをお勧めしていきます。
それはヒーラーさん自身を守るためでもあります。
それを安易に「核石で統合失調症が治る」なんて言い切っていいものか・・・。

そして、さらに大切なことは・・・憑依現象は必ずといっていいくらい「憑依された側が一方的な被害者ということはありえない」ということです。
憑依された側にも他人を恨むとか憎むといった、何らかのネガティブな感情があって、そこに憑依する霊が同調してしまう・・・というケースが圧倒的です。
そのネガティブな感情に気づいてもらわないと、除霊してもまた憑依されるということは簡単に起こりえます。

核石、特に悪魔聖品になれば「人を呪ってナンボ」ですよね?
果たして「人の不幸を願う」というネガティブな感情を強化するかのようなアイテムに除霊ができるのか?と思います。

本気で統合失調症を何とかしたいと思う方なら、医師の治療はもちろんですが、サポートとしてこちらの本をお勧めします。




はっきり言って、この本の内容を受け入れることは、特に統合失調症の方には相当難しいと思います。

サイキックな精神科医、越智啓子先生のマンガに、アロマテラピーやフラワーエッセンスで統合失調症の症状を落ち着かせたという話もあります。
これも何かの参考になるかもしれません。電子図書でも扱っているのは見ました。
もちろんアロマテラピーの実行にはお医者さんの許可は必要ですが。



共通しているのは「憎しみを手放す」「ネガティブな感情を認める」「統合失調症になった自分自身を責めるのをやめる」ということだったりします。
そこにあるのは「他人を呪う」「自分の不幸を他人のせいにする」とは対極にある考え方で。

そして、「うつな人にお勧めといわれるパワーストーンは聞いたことはあるけど(シトリン+セラフィナイトです)統合失調症に効果のあるパワーストーン」なんてヒカリタマ・カイも聞いたことがないことを付記して、記事を終わりたいと思います。
posted by ヒカリタマ・カイ at 22:44| 核石・悪魔聖品