2012年12月22日

爽やか恋愛…?

「ドロドロ恋愛はもうたくさん 爽やか恋愛」

これ、(株)シリウスのキャッチコピーです。
みなさまご存知ですよね?

シリウスWEB自体以前に比べたらしょぼいのですが、ふと気がついてソースを見たら、内容のしょぼさにびっくりしました。
道理でRiotさんや京さんのブログが検索しやすいわけだ。
サイトの構成を外部に受注してこの内容なんて到底ありえないので、おそらくはザイクス内部でサイトを作ったと思います。
HTMLがわかるなら、一度ソース見てくださいね。
結構しょぼくて面白すぎですw

それは置いといて、核石プロデューサー緑姫さんのキャッチコピー「ドロドロ恋愛はもうたくさん」は妙に説得力ありますよね。

はい、そうだと思います。
当然だと思います。
それはそうでしょう。


緑姫さんのご主人(もちろん光る頭のおじーさん)は波動参謀を妾にしていると噂は絶えないし

幹部は幹部で、「○○の存在」として追放された幹部と付き合っていた人はすぐに別の幹部と付き合ったりするし

別の幹部の旦那はSEX営業で問題になって追放されたし

さらに別の幹部は未だに別れた彼氏に執着しているし

不倫だって日常茶飯事で・・・

果ては男性の取り合いまで演じた社員もいたそうで


ザイクスの内部はドロドロ恋愛ばっかりですもんね

爽やか恋愛に憧れる緑姫さんの気持ちはよくわかる!!

内部がこんなんだったら、清々しい、爽やかな恋愛したいですよねw


問題は、内部事情がこんなドロドロ恋愛だらけのザイクス(シリウス)が提供するパワーストーン・核石が爽やかな恋愛をもたらすのか?ってことですな。
みなさんはどう思いますか?

わたしがシリウスWEBのサイトにリンクを張らないのは、シリウスWEBの逆SEO対策のためです。
どうぞご了承ください。
posted by ヒカリタマ・カイ at 11:03| ザイクス・シリウスについて

2012年12月20日

人より半歩○○を行くザイクス

ザイクス(シリウス)によると、世界を統治する神ザインは時間の神様とのことなんですが、この神様はどういうわけか時間を先取りしたことがありません。
もっとも、時間を先取りして予言したら、ことごとく外れているというのもあるんですが(笑)。

古くは安倍晴明。ちまたで陰陽師ブームが起きてかなり時間が過ぎてから「安倍晴明の前世は(現シリウス会長の)翠剣だった」なんて言い出すし。

最近ではやエナジーバンパイア(サイキックバンパイア)ですね。

スピリチュアル方面では、4〜5年前くらいから「エナジーバンパイア」の概念が提示されていました。
最近になってザイクス(シリウス)がエナジーバンパイアのことを新発見のように言い出してますが、ヒカリタマ・カイからしたら「一体今さら何を」と本気で思っています。

インターネットだって「ザイクスのエネルギーと対立するもの」として禁止されていた期間がありました。
実はインターネットは魚座時代から見たら、水瓶座時代を象徴する、時代を先取りしたものだったのに。
ザイクス(シリウス)の未来イメージだって、水瓶座時代には到底そぐわない過去のイメージを映し出していますしね。

時間の神様なら、時代を先取りした情報を提供してほしいものです。

ちなみに、サイキックバンパイア対策にお勧めなパワーストーンはラピスラズリと言われています。
それにネガティブなエネルギーを排除するラブラドライトがいい感じだと思いますよ。



ただ、エナジーバンパイアは自分と同じ性質の人間のエネルギーしか吸い取れません。
嫌なことがあってもそこから得られるものを大切にして前を向いて進んでいくことが、一番のエナジーバンパイア対策になると個人的には思います。
posted by ヒカリタマ・カイ at 11:18| ザイクス・シリウスについて

2012年12月15日

ザイクスとエナジーバンパイア

他人のエネルギーを奪って自分のエネルギーにしている人たちをエナジーバンパイア(サイキックバンパイア)なんて呼び習わしているんですが、最近は一般にも定着しているようですね。
エナジーバンパイアにやられると、やたら疲れやすくなったりイライラしたり、急に老け込んだりとダメージは大きいです。
とってもわかりやすい例としては、ザイクスの幹部、元ホーリーナイテスの悪評高いKさんとか辞めてしまったMさんのような行動パターンをとります。
まさしく、もろあんな感じです(汗)。
ついつい「ザイクスの中に強力なサイキックバンパイアがいて、波動参謀はその人のエネルギー供給源になってるんじゃ・・・」なんて本気で考えたこともありました。

・・・もっとも、やられる側にも、基本的にはエナジーバンパイアと同じネガティブな性質があるから狙われるわけなんですが。

さて、このエナジーバンパイアを見つける方法は割と簡単です。

「無料で占いしま〜す」と宣伝したら、とにかく飛びついてくる人の中に比較的多いです。
特に、メールアドレスを変えてまで何度も無料で占ってもらおうとする人だったら、結構な確率でエナジーバンパイアの方が多いです(汗)。
さらに、エナジーバンパイアの説明を詳しくしたら「自分はエナジーバンパイアじゃないよ」という人は・・・怪しいです。
逆に「もしかしたら自分はエナジーバンパイアでは・・・」と考えてしまう人の中にはエナジーバンパイアはほとんどいません。むしろ被害者であることが多いです。
考えてみたら当たり前で「自分がエナジーバンパイアだ」と自他共に認めるなら・・・周囲の人が警戒して、エネルギーを奪えないですからね。

実はもうひとつ、エナジーバンパイアが寄ってくる環境があります。
それはザイクスのように「高い値段で願いを叶える場所」なんですよ。
「これだけの費用がかかるんだから、きっちり結果を出してくれないと」と思う気持ちが、必要以上に相手からエネルギーを吸い取る行為につながってしまう傾向があるみたいです。

こうしてみたらザイクス関係者にエナジーバンパイアがたくさんいるんじゃないかと思えてしまうんですが・・・「エナジーバンパイアをそんなに集めていったい何をしたいんだザイクス?」なんて思ってしまうヒカリタマ・カイがいたりします。
繰り返しになりますが、それだけエナジーバンパイアを揃えて世間からエネルギーを奪おうとしても、その人に同調するネガティブさを持った人からしかエネルギーを奪えないですからね・・・


そんなにネガティブな人、そうそういないと思いますよ。
posted by ヒカリタマ・カイ at 00:00| ザイクス・シリウスについて

2012年12月09日

ザイクス(シリウス)はスピリチュアルか?その2

「ザイクス(シリウス)はスピリチュアルではない」とザイクス側からの見解ですが、ヒカリタマ・カイもその通りだと思います。
世の中には「ちゃんとしていないスピリチュアル」もありますが、ちゃんとしたスピリチュアルは、最終的には

その人が、自分の力で人生を切り開いていくことを意図して導びこうとします。
スピリット(精神)の自立へ導く・・・というのか。

でも、ザイクス(シリウス)は

その人を核石に依存させ、ザイクスなしでは生きていけないように導こうとします。
自分の生存について他人に依存するということは、スピリット(精神)の死滅につながる道ではないのかと思うんですよ。

スピリットを死滅させ、依存させる団体がスピリチュアルであるわけがない。
それを思ったら、確かにザイクスはスピリチュアルではありませんねwww


最後に、ザイクスの元会員さんが言ってたことを引用したいと思います。

「・・結局自分が悩んだだけ、他者や自分自身について深く理解できるのでしょうね。悩みのプロセスは、成長に必要な課程ですね。悩みや苦しみを特効薬によって除去しようとしても、結局自分自身が変わってないから、特効薬(核石)漬けになる、という、負のスパイラルにハマるのが、ザイクス流。」
posted by ヒカリタマ・カイ at 20:57| ザイクス・シリウスについて

2012年12月08日

ザイクスはスピリチュアルか?

とある方のブログで「ザイクスはスピリチュアルではない」と書いていたそうです。

うん、確かにザイクスはスピリチュアルではないわ

本気でスピリチュアルを極めたらどういう世界が広がるかというと・・・

「今の自分の環境は、全て自分の責任。その上でどう生きるのか?」という、ザイクスで思っている以上に厳しい世界が待っています。
決して神様がどうだ、天使がどうだという優しい話ではありません。

また、人はカルマのために厳しい環境を選んでいることは思っている以上に少なくて、大抵は魂の成長のためにきつい環境をあえて選んでいることが圧倒的です。
ザイクスは「核石はスピリット(霊)の願いを叶える」と言っていますが、ザイクスの会員の態度や言動を見ても、「エゴ(低い自己)の願いを叶える」としか思えない。
エゴの願望をかなえることは、大抵スピリットの願望と異なる、つまり「本来の成長には役に立たない状況を生み出す」ことが多いから、スピリットはエゴの願望を叶えることはしないし、しても状況を悪化させる方向に舵を切る。

ザイクスは未だにカルマの法則を重視して動いていると思うんですが、スピリチュアルでは引き寄せの法則の方が主流になってきているようです。
引き寄せの法則は簡単に言うと「人は自分の考えているものを引き寄せて、現実に生み出す」という考え方です。詳しいところはまたごちゃごちゃあるんですが、「他人を傷つける考えは、最終的には自分自身を傷つける」という内容もあります。

・・・と、ここまで考えて気がつきました。
ああ、だから「ザイクスはスピリチュアルではない」と言い張るんだろうな。


スピリチュアルな法則が正しいとしたら、「地震が起きなかったのも、政権が取れないのも誰のせいでもなく、自分達の考え方が間違っている」という証明にしかならないですもんね・・・。
posted by ヒカリタマ・カイ at 10:54| ザイクス・シリウスについて